台風12号による校外での募金活動が終了しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

台風12号による校外での募金活動が終了しました。

最近、朝晩が寒くなって来ました。 雨が降っていた時が一番寒かったです。 ですが、昼からは少し暖かかったです。 

校外での募金活動の話ですが、9月30日から某有名スーパー?店の前での募金活動を行いました。 某有名スーパー?での募金活動は二回行いました。

以前、東日本大震災発生後に生徒会で行った募金活動でも某有名スーパー?店の前で募金活動を行いました。

以前の活動を覚えてくれていた方もいまして、今回も多くの方に募金を協力してもらうことができました。


某有名スーパー?での活動は終了しました。

本題は、昨日から始まり、今日終った、駅前での募金活動です。

以前の募金活動でも駅前で募金活動を行ったのですが、その時は天候にも恵まれ、朝から挨拶をしながら募金活動に取り組むことができました。


今回は、天候が危うい中での募金活動だったので、挨拶を重視に募金活動をしようということになりました。

活動時間も少し早く終ることにしました。 

その中での活動だったので、集計はあまりないのでは?とセンセーと話していたのですが、集計してみるとビックリな額になりました。

教室募金3日間と、校外での募金活動を含め、集計致しました所、5万円を超えました。

センセー方での話では、2万超えればいい方なのでは?と思っていたみたいですが、予想を超える額だったので、ビックリしていました。


東日本大震災の募金活動は全国規模で行われていたので、皆さんの耳に入っていると思うのですが、台風12号による募金活動は少数なのです。

地域の人に分かってもらえるのだろうか?と思っていたのですが、集計を見ると、分かってもらえたのでは?と思っています。

無事に募金活動が終わってよかったです。

また、たくさんのボランティアの皆さんの協力の下でこの活動は成り立っていますので、ボランティアに参加していただいた皆さんには本当に感謝いたします。


後は、校内での募金活動をもう一度回って欲しいとセンセーから言われているので、もう一度回って、その後に、生徒会役員が責任を持って、市役所に届け、市役所から和歌山県庁?に義援金がいくようにしたいと思います。

募金に協力いただいた人々の温かい気持ちを強く感じた募金活動でした。

それでは。