昨日、文房具屋さんで頂いた、uniの消しゴムについて~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日、文房具屋さんで頂いた、uniの消しゴムについて~

今日、昼から塾がありました。 塾では絶対消しゴムを使いますので、昨日、文房具屋さんで頂いた、uniの消しゴムを開封しました。

uniの消しゴムの特徴は、ゴムがクッションの様にグニュとしています。 強く消しても弾力性があるので、消しゴムがボロボロ割れるということはありません。


なぜ、uniの消しゴムの特徴を知っているのかというと、昨日思い出したのですが、小学校に入学した時(いや、もしかすると、幼稚園の時??)に、字の練習をする時に、センセーが全員分の、uni筆箱セットを買ってあったのです。

筆箱と言っても、安物です。 プラスチック製のやつで、中身は、鉛筆(もちろん、uniですw)と、消しゴムだけ~

確か、まだ、そのセットは自分の部屋に探せばあると思います^^;


その時に初めてuniの消しゴムを使い、uniの消しゴムの特徴を知ったのです。


それから後に今に至るまでに、いくつもの消しゴムを使ってきました。

今まで、自分が一番いいな~と思った消しゴムは、uni、mono、まとまるくんがあげられます。

その中で、なかなか手に入らないuniの消しゴムを使った時はなぜか気持ちがいいんですよね。

初めて使った消しゴムだからかな~?と思ったりしています。

最後まで、uniの消しゴムを使い切りたいと思います。


あ、、そういえば、uniの消しゴムの写真を取り忘れていました^^;

また、近いうちに消しゴムの写真を載せたいと思います。

それでは~