服選びも大変!? 修学旅行の間に着る服を買いに服屋さんへ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

服選びも大変!? 修学旅行の間に着る服を買いに服屋さんへ行ってきました。

早いもので~・・・ 後2週間ほどしたら修学旅行です。

学校では、修学旅行実行委員会が開かれ、(生徒会とは別になります。 自分は、入っていないです^^;)修学旅行の準備などについて話され、大まかな持って行く物や、行動内容が決まりました。

修学旅行の行き先は、東京なのですが、東京では、浅草や、お台場、東京タワーなど有名な観光スポットを訪れることになっています。

東京の有名なスポットで、後ひとつ書き忘れていますよね。 

そうです、(正式には東京ではなく、千葉にあるものなのですが~w)東京ディズニーランドも行きます。

行きと帰りは制服で新幹線に乗って往復するのですが、東京ディズニーランド(1日ずっとらしいです。)では、私服で行動OKになっているのです。

制服でもOKとの事なのですが、私服がOKとなると殆どの子が私服でディズニーランドを過ごすと思います。


そうなると、俺も私服で行かなくちゃ・・・ ということになり、家で着ている私服でいいじゃん!と思っていたのですが、親は買いに行きなと言ってくれるので、行ってきました。


ブログにもよく書いていますが、ファッションセンスには無頓着な俺です。 いつも服を着ていると中学生ではなく、高校生もしくは、大学生入る手前?の人やと言われるほど、勘違いされるのです。

中学生の自分を引き出すためにはどうすればいいのか、自分でもファッションセンスが無いので、服選びには本当に苦労、嫌気がさしてしまうほど、大変なことです。


どの店に行けばいいのだろうかということで、代表的?な服屋さんを上げてみました。

まずは、ファッションセンターし○むらです。 う~んw 近所にあるけれど、修学旅行などで着ていく外出用の服はなさそうです^^;ということで、行くのをやめにしました。

じゃぁ~・・・ ユニ○ロだったら?と思ったのですが、ユニ○ロは遠いですし、長い間行っていないのでどんな服があるのか分からないので、やめにしました。

それだったら、大きなショッピングセンターに行けば~^^

と思ったのですが、自分にあうサイズの服が中々無いのです。(少し小さければいい服はお手頃な価格でたくさん買えるのですが~)


仕方がないということで、親と行くことに決めた服屋さんは、古着屋でもなく、リサイクルショップでもない、アウトレットを取り扱っている店に行くことにしました。


アウトレットの店では、B級品から、奉仕プライス?で出しているまっさら(汚れや、日焼けなどがないやつです。)の服があるので、そこに行くことにしました。


そこに行くと、服はたくさんあります^^

ただ~・・・ キャラクターTシャツが多くて、中々選ぶのに困ったわけです。


今最近、流行り?のワンピースの服などがたくさんあったのですが、自分はワンピースの事知らないし、まず、俺みたいな者がワンピースのチョッパー??が前にドーンっ!と印刷されたTシャツを着てディズニーを回るのも恥ずかしぃし・・・

ってことで、親と色々話しながら買った物は、七分丈のシャツなどを買いました。

後は、ジーンズを買いました。 いつもは青っぽいジーンズを履いているのですが、今回は色を変えました。


ジーンズなのですが、自転車乗りの俺にとってジーンズ選びは大変なのです。


ウェストは細くないのですが、(ふ、太っているわけではないですよ(;´∀`))そこそこの標準サイズならなんとか入ります。

ですが、ウェストに行く前に太ももがつっかえてはいらないのです。

原因は、自転車乗ってから脂肪じゃなく、筋肉で太ももが太くなってしまい、太ももの部分が入らないのです。

毎回、ジーンズなどを買うときは、自分のウェストより2~3サイズ大きいジーンズを買わないと太ももが入らないというわけです。


自転車にはまだまだな俺でこそ、困っているので、競輪選手の人がジーンズ選びをするときはどんなに苦労しているのだろうか?と大体、想像がつきます。


色々と試着してやっと自分が気に入ったデザインと、太ももが入るサイズのジーンズを手にすることができました。


後は、ベルトを買ったりして服屋さんでの買い物は終えました。


上の方にも書いてありますが、本当に服を買おうとなったときは色々と悩んでしまうんですよね。 悩むだけでも結構疲れるという~・・・


上下共々、買い揃えることができたのでよかったです。

後は~修学旅行が近づいてきたときに、夜食に持っていくものやおやつなどを買出しに行きたいと思います^^

それでは。