TCRくんに乗っていると~・・・ いきなりお腹が痛くなった!?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

TCRくんに乗っていると~・・・ いきなりお腹が痛くなった!?

今日は体育の日、そして、三連休最後の日です。

昨日・今日と、サイクリングクラブでは、走行会、来週の日曜日に行われるシンポジウム走行会?の下見で走るとのメールを事務局長さんからいただいていました。


自転車に乗って走りたい気持ちはいっぱいあるのですが、日曜日は用事で無理でしたし、昨日からちょっと花粉症も辛くなりつつあったので、今日の下見は止めにしました。

また、来月の走行会に行くことができたら、行きたいと思います。

その際は、事務局長さん並びに、メンバーの皆様にお世話をおかけしますが、よろしくお願いします。


花粉症が辛くなりつつなっていた原因は、今日、起きて山を見るとはっきりわかりました。

天気はいいのですが、山は少し真っ白な感じでした。 もしかすると、花粉or黄砂の可能性があります。


花粉でも反応するのですが、黄砂でも反応するのです。 黄砂での反応は、喉が痛くなったりします。


昼間は車に乗って隣町に買い物に行ったりしたのですが、その時にも花粉症の影響がでてくしゃみ連発でした…


夕方になると、涼しくなってきました。


三連休中、一切自転車に乗ることなく、いじることもしていなかったので、乗りたいなと思ったのです。


TCRくんとは9月のテスト発表中に一回乗ってから殆ど乗れていないので、乗るなら絶対TCRくんに!と思っていました。


自転車置き場に眠っているTCRくんを出して、Knogを付けて出発進行!

堤防を走ったり、少し坂をアタックしたりしていました。

その時です。 鼻水が出そうになったので、口で呼吸をしたとき、シュッという速さで何かが口の中に入りました。

すぐに吐き出そうとしたのですが、すでに時は遅し… 訳の分からない物が口の中に入って喉までいって、胃の中に入ってしまったのです。


恐らく、口の中での感触は、カナブンの様なかたい虫だったので、カナブンかな?と思ったりするのですが~・・・ (カナブンじゃなかったら、何があると思いますか? カナブンのような硬さのものです。)


胃の中に入ったと思うと少し落ち込んでしまいますよね。 仕方がない、いつかはう○こになって出てくるでしょうと思いながら走ること2分~・・・


いきなり右側のお腹が痛くなるのです。

こりゃたまらん・・・ お腹が痛くてう○ちチビリそう・・・ ではなく、お腹が痛くてペダルを回すことができないのです。

場所が悪く、坂道を上っている時にお腹がいたくなってペダルを回すことができなくなったので、ゆっくりゆっくり10キロも出ない状態で坂を上りきりました。

途中で親に電話して迎えに来てもらおうか、もしくはこれ以上動けなくなったら救急車呼ぼうかなと思ったぐらい足も回らず、お腹が痛かったのです。


坂を上りきれば、下りです。 ペダルをこがずに早く家に帰ろうと思い、走っているのですが、タイヤの空気圧が高いため、振動などでガタンっとお腹にひびいてくるのです。

振動がさらにお腹を痛くするのです。

帰ってくるころには冷や汗でもう何もできない状態でした。


家に帰ってくる途端、すぐに玄関で横になってしまい、お腹が痛いと埋めいてしまいました。

トイレに行ってすこし座っているとようが出て、お腹の痛みも少し楽になりました。

ですが、まだいたいので、家にあるビオフェルミンだったかな?を飲みました。


今のところ、痛みはないので、問題ないのですが、帰ってきたときは歩くのもお腹がいたくて歩けないほどだったので、助かるのか?と思ったりしていました。

また、今まで自転車に乗っていて、口の中に虫が何回か入ったことありますが、お腹が痛くなるまでなったことはなかったので、正直びっくりしています。

明日の朝には快調になっていて欲しいと思います。


それでは。