卒業アルバムの写真を撮りました。(生徒会とクラブの写真です。)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

卒業式のアルバムの写真を撮りました。(生徒会とクラブの写真です。)

今日、5時間目授業・掃除無しでした^^

火曜日から2学期が始まっているということもあり、体育の授業では新しい単元?である、ハンドボールが授業に入ってきました。

体育のセンセーも変わりまして・・・(理由はハンドボール専門ではないので、ハンドボール専門のセンセーに教えてもらうことになりました。)

ハンドボールの授業は2時間ありまして、初めてハンドボールをしたのですが、滅茶苦茶楽しかったです。

ボール競技は苦手というか、全くですが、ハンドボールは頑張れば好きになれる競技かな?と思いました。


体育の話はこれにて終了。 

タイトルに戻ります(;´∀`)


卒業アルバムの写真は5月から始まっていたのですが、未だに撮られていない所がありました。 それは、生徒会役員の写真と、各クラブメンバーの写真です。

各クラブメンバーの写真は引退試合を行なってから撮るということを聞いていたのですが、後期生徒会役員(昨年の12月から、5月までの役員です)の写真を撮るという話を一切聞いていなかったので、生徒会役員の写真は撮らないのだろうかと思っていました。


昨日、生徒会担当のセンセーから、後期生徒会役員と前期生徒会役員(前期生徒会役員は5月~12月までの役員です。)の写真を一緒に撮るよと言われたのです。

あまりにもいきなりだったのでビックリしました。 すぐに後期生徒会役員の元生徒カイチョーと元会計の子に放課後残ってよ!と伝えました。


生徒会役員は無事、伝えることができたので安心しました。


その時、クラブ写真のことを頭の中で思い出しまして、あっ! 最近3週間ほど活動できていないのですが~・・・ 科学クラブの部員を集めないといけないわ・・・ということで、科学クラブの部員に声をかけました。

声をかけ、放課後に残ってもらうことができたので心が落ち着きました。


写真を撮る順番は、まず生徒会役員の写真からみたいで、カメラ屋さんが来るとすぐに準備をして、立ち位置などを決めました。

立ち位置などを決めて写真を撮ってもらう時、役員でこんなことを話していました。


今撮った写真が、大人になって、結婚して、子供が出来た時、お父さん(お母さん)が中学生の時こんなことしてたんやでと言えるな~ 

子供に見せても恥ずかしくない写真が撮れてよかったよ^^ と言っていたのです。

まだまだ先の話ですが、先のことを話していました。


その時、自分は将来、この役員で集まって学校を訪れたりできたらいいな~と思いました。

皆、大人になった頃にはいろんな道を歩んでいると思いますが、役員でずっとつながっていたいなと思ったわけです。


生徒会の写真を撮り終えた所で、次に科学クラブの写真を撮ってもらいました。(運動部の方には、遅くなりまして、申し訳ないです。)


ブチョーのふざけにより、撮るのに少し時間がかかってしまいましたが、顧問のセンセーと一緒にいい写真を撮ることができたと思います。


みんなと一緒にいられる時間を大切にしたいなと思った一日でした。


最後に、近日中に科学クラブについての記事を書くと思います。


それでは。