自転車記事を書くネタがあったのですが、写真に撮ることができなかったです。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

自転車記事を書くネタがあったのですが、写真に撮ることができなかったです。

昼からアベニューくんに乗ってちょっと出かけていました♪

家に帰ってくると親父が自転車置き場の自転車を置いている板拭いたよと言ってました。


おっ? 綺麗になったんだ~ということで、見に行くと、滅茶苦茶綺麗になっていました。 長い間、自転車置き場の中を掃除していなかったので、汚れていて気になっていたのですが掃除できていませんでした。


そんな中親父が掃除してくれたお陰でこんな風に~という感じで、写真を撮りたかったのですが・・・

FinePix F600EXRを持ってきて、電源ONすると~ すぐにバッテリー切れのマークがでるのです。

何で? 3日前に充電して写真も殆ど撮っていないのに~・・・

ビックリです。 3日でなくなるなんて~(゚д゚)!


原因は、F600EXRについているGPS機能にある、移動軌跡をONにしてあったからです。 カメラを使用していない間でもずっとGPS機能がはたらいていて、バッテリーを消耗させていたのです。


充電しないと使えないので仕方なく充電をし、撮ることができなかったというわけです。


先ほど、充電が終ったので、移動軌跡をOFFにしておきました。 移動軌跡は走行会などで走りに行った時便利なので、その際にONにして使いたいなと思います。

日頃はOFFにしておきたいと思います。


充電が終わったと同時に思いついたことは、液晶に指紋がつきやすいな~と思いました。


そこで、前から買ってあった液晶保護フィルム、フリーサイズのやつをつかって自分でカッティングしようと思い、カッティングに挑戦してみました。


少しはみ出ちゃいましたが、形にあったフィルムにカッティングすることができました^^

後は空気が入らないようにフィルムを貼って~・・・ ってな感じです。


フィルムを貼るのはきれいに出来ました^^


そんな感じで、今週の自転車記事は写真なしです。 すみません。

また、来週には写真ありの記事かけたらな~と思います。


それでは~