修学旅行へ行ってきました。 Part.2

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

修学旅行へ行ってきました。 Part.2


昨日は、友達とBBQや、花粉症と戦っていたため、一日が終った頃には疲れがグッと出てきて、ブログの更新をサボろうか?と考えてしまったぐらいです。


いつもならそんなこと無いのですが、こんな事があるって珍しいなと自分で思っていました。

今日の朝、起きると花粉症がひどくなっていました。 鼻水はズルズル出るわ~・・・ 頭は痛いし、少し微熱があるような感じがしました。


学校行くのもどうしようかな?と思いましたが、休むと欠席日数がカウントされるので、頑張って行ってきました。


帰りに母と病院へ行ってきた所、鼻の粘膜がアレ過ぎていて、こりゃ、ひどい状態だなと言われました。



薬は、3食後に飲むことになっているのですが、ひどい場合は4回飲んでねと言われました。(ということは・・・ 6時間に一回のペース??)


それでも治らない場合は、注射を考えておいてくれと言われました。


要するに、前回、注射した効果がそろそろ切れてきているというわけです。


ワンシーズンだけの効果しか無いので、切れていても仕方が無いですよね。




今から修学旅行の記事を書いていきたいと思います。


先日書いた、修学旅行へ行ってきました。 Part.1では、富士山の所まで新幹線で走っていたことについて書きました。


Part.2からは、東京駅を出てからの話を書いていきたいと思います。


東京駅についたのは、確か~1時頃でした。 電車での長旅は疲れますね^^;

それから、八坂観光バスにお世話になり、浅草へ行ってきました。


イメージ 1
↑浅草でパシャリです。

これ、何というのでしょうか? センセーや、添乗員の方から説明を受けていないので分からないです。


浅草では、観光が目的なのかよ~くわかりませんでしたが、お土産などを買う時間を含め、30~40分でした。


自分にとって観光名所は、目で見て感じたいので、パッパッと進めずに、ゆっくり見ていきたいタイプなんですよね。


でも、時間が無かったので、パッパッと写真を撮りながら、お土産を買ったりしていると、あっという間に集合時間になっていました。


浅草の次には、総合的な学習ということで、東京消防庁へ行って来ました。


イメージ 2
東京消防庁での張り紙です。 (もっとマシな写真を貼れ!と言われそうですが~・・・ 他の写真は総合的な学習の時間に使いたいので、おいておきます。)


東京消防庁では、消火器を使った消火体験や、煙体験などなど・・・ 

この夏休みに、地方の消防署で体験学習をしたやつに+α最新の技術で体験をする事ができたという感じでした。


東京消防庁に行って、勉強になったな~と思ったのは、東日本大震災後の、被災地の様子が一枚一枚、写真に撮られていました。

その写真を見て、心が痛くなりました。 これは発表で多くの人に伝えるべきだと。


その後に、東京消防庁のフロアにいるお兄さんを撮って東京消防庁での勉強は終了しました。


次は、お台場(フジテレビ)に向かいました。 首都高を走っているときに~


そ、その時!!!

見覚えのある車を目にしたのです。


それは、ブログ友達のふつかさんのブログで、ITとBL(ボーイズラブ)小説が好きなふつかです。 - Yahoo!ブログ 紹介されていた、レッドブルーのミニクーパーを目にしたのです。

イメージ 3
レッドブルーのミニクーパーを発見!!

でも~・・・ バスの中で、隣には友達が座っていたので、無理をして撮った写真なので写りがなっていないです。


ふつかさんが目にした時のように、止まっているミニクーパーを撮りたかったなぁ~・・・


でも、目にする事ができたので良かったです。 と同時に、ふつかさんが言ってたやつを見れたので嬉しさでいっぱいでした。


ミニクーパーと別れてからバスに乗っていると、東京タワーの見える所にきました。


タイミングがよかったのかどうか分かりませんが、東京タワーのライトが点灯される様子を撮ることができました。

イメージ 4
↑東京タワー点灯~


バス走行中に撮った写真なので、また写りが悪いです。

東京タワーの近くで撮ることができたらもっときれいに撮れたのだろうなと思っています。


東京タワーってライトアップされた様子がカッコイイですね。 東京タワーの近くで好きな人に思いを伝えることができたら~・・・ くー なんていいシーンなんだろうwと思ったり^^;


ネットで調べると、東京タワー付近はデートスポットとか??  東京タワーでカップルが成立するといいですよね~。 でも、俺は・・・(Part.3or4?で真相が分かる。)


お台場に着きました。

イメージ 5
↑フジテレビです。

この日はすごく風がきつい日で、寒かったのを覚えています。


また、時間も限られた中で、少なかったので急いで撮った一枚です。


フジテレビの中では土産を買ったり。 はちたま?の展望台まで行ったり~


東京の夜の様子を見ることができたので良かったです。 

フジテレビでは、面白いグッズや、展示などがあって楽しかったです~ ハチロクの頭にかぶるやつ?も展示されていたり~^^

元カイチョーと仲良く行動していました。



フジテレビで楽しんだ後は、ホテルに行って晩ごはんを食べました。


晩ごはんはバイキングだったので、デザートを食べたり、色々と堪能することができました。

お腹がいっぱいになった所で、自分たちが泊まるホテルへ移動したというわけです。



ホテルに着いてからは、飲み物などをホテル内のコンビニで買い出しに行ったり、そのあとには風呂に入ってベットに入っていたというわけです。


消灯は、11時だったのですが、消灯した後にも男同士の話し合いや、色々なことをしていて盛り上がっていました。


結局寝たのが~・・・ ピーwww (誰が見ているかわからないので、ご想像にお任せすることにします。)


という感じで、2日目の朝を迎える~


修学旅行へ行ってきました。 Part.3に書きますね。


それでは。