修学旅行へ行ってきました。 Part.3

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

修学旅行へ行ってきました。 Part.3

連続小説じゃなく、、、連続記事になっていますが、この関連の記事も、後2回程で終わるかと思います。


本日、書くことは2日目の様子です。

修学旅行は東京方面へ行き、1日目には浅草、東京消防庁、お台場へ行ってきました。

2日目には、皆が楽しみにしていた??東京ディズニーランドへ行ってきました。

前日は、部屋で副カイチョーと友達と色々話ししたりしていましたので、いつもより睡眠は少ないです。 別の理由といたしましては、暑くて寝れなかったというのもひとつの理由なんですけれどね^^; 後もう一つは、お腹が痛く、トイレによく行っていたということです。(副カイチョーも同じだったみたいで~)

ディズニーランドでは、丸一日過ごすことになっていまして、朝の6時には起床し、入場門が開く前からディズニーランドへ入っていました。

イメージ 1
↑ホテルからディズニーランドへ移動するために乗ったモノレールです。


ディズニーランド専用?のモノレールなので、モノレールの中の作りはミッキーばかりでしたね~^^; モノレールは乗り降りする時に傾いたりするので少し気持ち悪かったですが、景色が良かったですv( ̄Д ̄)v


ちなみに~・・・ 泊まったホテルは~・・・

イメージ 2
ヒルトン東京ベイです。 モノレールが来る間に撮っておきました。


モノレールから降りて、入場門で待機し、開いた瞬間、友達がザーッと走って行きおすすめスポット?に連れってくれたので午前中には大体の乗り物を乗り終えることができました。


それにしても~・・・ ジェットコースターとか乗ったらなんともなくなる方なのですが、(ディズニーランドの急流すべりだけは乗っても絶叫していました。)乗るまでが怖いんですよね。 こんな乗り物に乗っても大丈夫かよ? 事故とかにあわんだろうな??・・・ 

人間が乗るものじゃねぇ!!って感じで・・・ ビビリに入っちゃいますよね^^;


一番楽しかったアトラクション?といえば~アレですね。 ゴーカートのやつです。 ペダル踏んでおけば前へ進むという簡単なやつですが、副カイチョーと勝負をしました。

下りで一本抜いた時は気持ちよかったです。 片手ハンドルのままで運転したり、何やかんやで、4回ぐらいはカートを乗りに、カート場へ足を運んでいたかと思います。


怖いジェットコースターを午前中に乗り回ったので午後からはクタクタでした。 友達はまだ元気いいけれど、俺は元気を失っていたというか、放心状態で、歩いていても頭がクラクラするし、昼からはお土産などを見張りながらベンチに座っていました。


っと、その前に、ディズニーランドの建物でええな~というか、うわぁ!すごいと思った建物があったので、撮ってきました。


イメージ 3
↑シンデレラ城です。 俺を待ってくれているお姫様はいなかった(;´д`)トホホ… 可愛いコスプレをした女の人はたくさんいましたが~・・・


いつになったら俺の所にお姫様が来るのでしょうか・・・ と思いつつ、パシャリw


午後からと言っても、2~3時。 お土産などを買ったら4時頃でした。 閉園までいますので、9時ぐらいまではディズニーランドの中でいないと行けません。


ベンチに座っている様子を撮りました。

イメージ 4
↑午後からの様子です。

ぐったりと感じで、おみやげを見守っているだけで精一杯でした。


そんな中、隣にとある中学校のセンセー方が座って来ました。


俺から話しかけたのですが、そのセンセーは宮城県の中学校のセンセーでして、宮城県といえば、東日本大震災が頭に思い浮かびます。

ディズニーランドで会えたということは、お体には何もなかったようで良かったのですが、建物などはどの様になったのだろうか、一生徒会役員として、募金活動も行って来ましたので、気になるところです。


そのセンセーに学校の様子を聞くと、地震による影響は殆どなかったと言っていました。 浸水して建物が壊れたりしたようなことは無かったみたいです。


ただ・・・ そのセンセーのご実家が家の形はあるのですが、全て水に浸かったみたいで、住めなくなってしまったようです。


その話を聞いていると、心がとても痛く感じました。 お家をなくした中で、前向きに進んでいる姿を見ると、自分たちももっと何か協力できることがあればして行かないといけないなと思いました。


そのセンセーには、色々言われちゃいましたよ~^^; 若いのに~女の子がいないとは~・・・ 一人ぐらい連れてきたらアドバイスするよと^^;


人生の先輩でもある、センセーから教えを受けると自分もモテる事ができるのかな?と話していたり^^


そのセンセーは、面白い方で、いきなり携帯を持って来ました。 儂の携帯見てみ。と言って見せてもらうと、壁紙にはAKBのメンバーが・・・

はて? センセー、AKBですよね?? と聞くと。


う~ん、 AKBって知ってるよね? と言われました。 えぇ。と言うと、AKBはいい歌を歌っているから聞いてみるといいよ。 儂は~アルバムはそんなに持っていないけれど、ネットで良く聞いたりして、覚えているよとか。


後、アイドル見てると元気をもらうね~ やっぱり、女の子は男の生きがいや(いつの間にか自分でこちらの方言に変わっていますが~・・・)と言っていました。


センセーのいう事には同感します。 女の子って男に元気をくれますからね。 ニコッとされた時とか~・・・


思っていることは同じなんだなと思いましたが、年が離れていて、更には、センセーという立場の人から、女の子ってええよね。 とか言われるとは思ってもいませんでした~^^;


でも、楽しかった~です。


そのセンセーと話ししていると、宮城県の校長センセーと、他の職員の皆さんがお見えになって、挨拶を交わしていました。


君たちはどこの学校?と聞かれたので、わかりやすいように説明などをしたり~、修学旅行に説明会?という様な感じでした。


でも、ちょっとした一言で、話をすることができ、宮城県の中学校での生徒会活動の取り組みや、総合的な学習の取り組みなどの話を交わすことができたので、自分にとっては+になり、勉強になった一日でした。



皆も疲れてきたみたいで、俺の方へ着ました。 そこからは、写真を撮ったり、ハプニングが起こったりで・・・ 疲れちゃいましたが、一番良かったのはやはり写真です。


初めてというか~・・・ 俺はいつも、写真を撮る専門の方なので、人の横に並んで写真を撮られたことはありません。 そんな中、副カイチョーが無理やり俺を引っ張ってきて、女子とツーショット撮られた時は緊張してしまいました。


いや~ 嬉しかったような。 でも、なんか自分にとっては悔いがあるような・・・ なんか迷う気持ちの中でしたが、いい思い出を収めることができたので、よしとしましょう。


副カイチョー、はようその写真、よこせー! なんちゃって^^;


そんな感じで、閉園時間が着て、ホテルに帰ってきた時はフラフラで、センセーからおにぎりを各部屋の班長が貰いに行くことになっているのですが、


貰いに行った時フラフラしていて、おにぎりのもらう個数を間違えたり、落としかけたりして、センセーには疲れきっているなと言われました。


おにぎりなどを食べて、お風呂に入りました。 入った後も疲れがとれずで、11時の消灯時間になると、すぐにベットに入りました。


前日とは違い、5分の間に眠りについたみたいで、それから起床時間まで全く記憶がありません。

センセーいわく、全員が消灯時間からすぐに寝ていたみたいで、部屋があまりにも静かだったので見に来たみたいです。


全員、ぐっすりイビキをかいて寝ていたみたいです。


何事も無かったように夜の時間が過ぎ、3日目を迎えます。


三日目はPart.4 もしかするとこれで最後? に続きます。


それでは。