ずっと前に文房具屋さんでもらったuniの消しゴムについて~・・・

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

ずっと前に文房具屋さんでもらったuniの消しゴムについて~・・・

修学旅行前に書きます!とか言って、なかなか書けていなかったので、今書きます~(もしかすると、紹介してあったかも?? 最近、かかないといけない!と思っている記事が沢山あって、忘れていることがあります。 もし、紹介してあった場合は、またかよ~というような感じで、見ておいてください。 ご了承のほどよろしくお願いします。)


消しゴムをもらったのは、先月です。 英語の五線ノートを買いに行った時、消しゴムを買い忘れていて、後日、文房具屋さんへ行くと、プラスチックケースの消しゴムを発見しました。


メーカーはMITSUBISHIで、uniの消しゴムです。 消しゴムの代表的な例?といえば~monoの消しゴムですよね。

MITSUBISHIからも、uniで消しゴムが発売されているのです。 (uniの消しゴムがあることを知ったのは、保育所のころか~小学校1年生ぐらいに知りました。)


uniの消しゴムも確か、よく消えたな~という覚えがあったので、今回、uniの消しゴムを選ぶことにしました♪


店のおじちゃんのところに持って行くと~ POSのバーコードがなかったため(おじちゃん曰く、試供品らしい。)ので、無料でくれました。


と先月の記事には書いてありました。


その消しゴムはどの様な物なのか、紹介を忘れていましたので、紹介します♪


イメージ 1
↑前にはuniのロゴが入っています。 


シンプルな消しゴムですよね。 学校で使っていると、副カイチョーに、この消しゴムって習字専用のやつじゃないか?と言われたのですが~・・・ どうなのでしょうか。


普通に使っていてもよく消えるし、たとえ、習字用でも普通に使うには十二分だと思います。

※この写真は、修学旅行前に撮ってあるので、今はこの時とは違い、消しゴムが減っています^^;

イメージ 2
↑裏にはMITSUBISHIのロゴと、文字が入っています。


こんな消しゴム初めてです。 いつも買う消しゴムは~ 絶対、ケースによ~く消える消しゴム!とか売り文句を書いていますよね。 シンプルな物が大好きなんです~



ケースを出してみるとどの様な感じなのか~

イメージ 3
↑消しゴムをケースから出してみるとこんな感じです。

消しゴムは至って普通ですが、ケースがプラスチックなので、仕様していてケースが型くずれしないのでいいです♪


最後に~ いつも使っている筆記用具セットを撮って見ましたw


イメージ 4
↑よく使っている、uniアルファゲルと、JETSTREAMと、消しゴムを撮ってみました。


あれっ?と気づいた方はいるのではないでしょうか。

夏休みにクルトガエンジン搭載のアルファゲルを買ったのですが、この写真には写っていないではないかと・・・


実は、クルトガエンジン搭載は、電卓検定や、早く書かなければならないときに使うために家に置いてあったのです。

普段は、クルトガエンジン搭載ではない、アルファゲル(シャカシャカふれば芯が出てくる)を使ってます。

もう一本は、細いアルファゲルのやつを使っています。


と、こんな感じです。


紹介遅れましたが、(もしかしたら紹介してある??)文房具屋さんでもらった消しゴムについて紹介しました♪


それでは。