今、叔母の家に来ています。 Lenovo G560について簡単に書いてみます♪

皆さん、おはようございます。 釣り天国ジュニアです。

今、叔母の家に来ています。 Lenovo G560について簡単に書いてみます♪


いつもとは違い、更新時間がとても早い~俺です。 なんか色々あって、寝れなかったのです・・・


今は和歌山ではなく、大阪に来ています。 そうです。 叔母の家に来ています。


叔母の家に来ている理由は、久しぶりに従兄弟に会うために来ました(∩´∀`)∩ ほんと、久しぶりなんですよね。 どうでしょうか・・・ カレコレ~・・・ 一年は会っていない様な気がします。


昨日、ブログを更新した頃は、ちょうど電車に乗っていまして、それまでは、塾に行ってました。


車で峠道を40分でのぼって、そこから関空快速紀州路快速 京橋行きに乗って一時間ほどガタゴトガタゴト~


ついた頃は7時半でした。 ですが~大阪は商店街が賑やかなんで、明るいです。


叔母の家についてから、従兄弟と遊んだりしました~ ホント楽しいひとときを過ごすことができて~ 今日も朝から従兄弟と遊んで、夕方には帰ります。


叔母の家に来るのは久しぶりと先ほどにも書きましたが~ 長い間来ていないうちに、叔母の家にはNewPCがきていました。


そうです。 以前、ブログにも書きましたが、叔母のNECLavie L が壊れてしまい、俺がパソコンをいいパソコンを探して紹介したという話です。(あの時、マロンさんにはお世話になりました~)


パソコンを注文してから行く!と言っていたのですが、いろいろあってなかなか行けずで、ブログにも紹介することができませんでした。


パソコンの設定は技術の進歩により、家のメイン機 DELL DIMENSION C521でアシスタントを使い、設定したのを覚えています。


現物を見ていないので、従兄弟と会うのも楽しみでしたが、俺にとっては、こちらの方も楽しみでした。


さて! 早速紹介します~♪

イメージ 1
↑叔母のLenovo G560 です。 我が家にある、Lenovo G565 とは違い、高級感がある作りです。


なれないWindows ペイントを使いながら、写真編集をしてみました^^;


一目見て惚れてしまいました。 家にあるLenovo G565とは違い、高級感あって、ビックリでした。 F○Vの様な感じのツルツルピカピカ感です。 

これ、ほんまLenovo っすか??と思うほどのやつでした。

Lenovo G565もカッコイイと友達に言われたんだけれど~・・・ G560を見ると、負けた~_| ̄|○という感じです^^;)

自分的には好きな色で、ツルツル感がほんま、たまらんっす。


俺が将来NPC買うならG560の様な感じのPCが欲しいな~と思いました。


中の作りは、一見G565と変わったところはないのですが、あるところが違いました。


イメージ 2
↑キーボードなどは同じですが、右上の音量調節のところや、マウスパットなどがLenovo G565とは違います。


キーボードは同じなのですが、(我が家のLenovo G565の様なキーボードの手違いはなかったですw)タッチパッドが黒一色ではなく、シルバーが混じっていてカッコイイし~、電源スイッチもシルバーになっていて、良い感じのPCです。


もう一つ、驚いたところは、音量の上げ下げのところです。

我が家のLenovo G565は、キーボードのところにある、Fnキー+上下で音量を上げ下げする仕組みなのですが、Lenovo G560 は、キーボードのところにある、Fnキー+上下キーでも上げ下げできるんですが、右上にある、突起がないスイッチ?を押すと上がっていくのです。


国産メーカーのPCにもある感じのスイッチです。


これは、ビックリでした。 Lenovo Gシリーズといえば、Lenovoの中で一番、シンプルで、尚且つお買い求めやすい価格のPCなのに~ ここまでしても良いのか・・・!?と思ったぐらいです。


う~ん・・・ このPCの作り、ホント気に入ってしまいましたw


叔母ところの無線LANの環境は、802.11n だし、速度が安定していて気持ちがいいです。


ただ~ Lenovo G560は自分にとって気に召さないところがあります。


それは、Youtubeなどの動画を見た時にはっきりわかりました。 HD画質にしても、色がはっきりとしないんです。 モヤモヤ~っとしています。


その点は、Lenovo G565とは違うな~と思いました。 Lenovo G565 はRadeon 4270(だったかな?)のチップが入っているので、動画再生支援機能が入って動きがスムーズで、色もいいです。

Lenovo G560でも動画再生はスムーズに動きますが、色合いがいまいちなところでした。


今の、現在の叔母のスペックを書いてみますw

Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7600) (7600.win7_gdr.110622-1503)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: LENOVO
System Model: 0679
BIOS: InsydeH2O Version 29CN37WW(V2.14)
Processor: Intel(R) Pentium(R) CPU P6200 @ 2.13GHz (2 CPUs), ~2.1GHz
Memory: 2048MB RAM
Available OS Memory: 1910MB RAM
Page File: 1774MB used, 2047MB available


と、こんな感じです。


一つだけ気になったところがあります。


Lenovo G560にはまだ、ドライバがちゃんと用意されていないのかどうか、わかりませんが、Windows Update で、Windows 7 Service Pack 1 が確認できないのです。

う~ん・・・ どうなってんやろ??というところがありますが、このままでも使えているので問題はないかな?と思います。



こんな感じで~ 書き始めてから途中で朝ごはんをよばれたりしていたら、結構遅くなりました(・_・)

従兄弟も起きてきたことだし~ 朝から犬の散歩行ってこようと思います。



最後に少しお知らせがあります。


明日から、ブログの更新&管理をストップします。


12月2日の夜には更新を再開します! それまでの間、日頃お世話になっています、ブログ友達の皆さんのブログには訪問&コメはできないことが多いですが、ご了承ください。

時間があったら、訪問させていただいてコメントしたいな~と思っています。


それでは(@^^)/~~~