長らくの間更新できていませんでした。 今日から、更新再開いたします!

皆さん、お久しぶりです。 釣り天国ジュニアです。

長らくの間更新できていませんでした。 今日から、更新再開いたします!


叔母の家で更新してから、更新していませんでした。 今、考えると、11月20日に更新したままで、長い間更新していなかったんだな~と思っています。

先ほど、コメントを返信させていただいたのですが、更新していない間に、沢山の方々(ブログでお世話になっている方や、リア友などなど・・・)本当にコメント、ありがとうございます!!

今日から、また、いつも通りに更新していけたらと思います。よろしくお願いします!


長い間更新していなかった理由ですが、2学期中間テストのテスト発表&テストもあったというのと、生徒会の任期がそろそろなので、最後のプロジェクト計画を練っていたので、更新ができませんでした。


ブログを更新していない間に、生徒会の方ではある嬉しいニュースといいますか、話が入って来ました。


それは・・・ 10月に行った、台風12号による街頭募金活動で集まった義援金を◯◯◯市役所へ持って行きました。


そこから、和歌山県庁へ渡しに行きますと◯◯◯市役所の方から話を伺っていたのですが、まさかこういう形でなるとは思ってもいませんでした。



こういう形とは~・・・


県庁に届けられた義援金が、受領され、知事さんの方に行ったみたいです。


和歌山県知事の仁坂さんの方から感謝状というか、義援金に対するお礼の手紙?を生徒会の方に届いたのです。


こうした活動をして、県庁の方から返ってくるとは思ってもいなかったので驚きです。


本来ならば、被災した場所へ行って何かお手伝いとかできたら一番いいのですが、自分達にはできないので、自分達にできる事をしました。

その事について県庁にちゃんと届いたという結果を見ただけでもなんだか気持ちが伝わったような感じでよかったです。


生徒会という仕事をしていて本当によかったな、生徒会の任期が終わっても、これからもこうした奉仕活動には積極的に参加したいなと思いました。



生徒会では、その受領書と、和歌山県知事 仁坂さんからの感謝状?を生徒の皆さんにお伝えすべく、また掲示物をつくろうかと思っています。


その掲示物は来週にして~・・・ 月曜日から、もう一度、やります!!


更新を止める前に書いていたのですが、前期生徒会(現生徒会役員)では、後期生徒会(旧生徒会役員)で行なってきたオアシス運動を実施します。



あいさつ運動ですが~、挨拶は大切なので、しっかりとやります! 副カイチョーはノリ気では無いのですが、書記、会計の子にサポートしてもらいつつ、頑張りたいと思います!

(打ち合わせでは、副カイチョーノリ気じゃなかったけれど、本番ではきっとやってくれるはず・・・ いつも、あの方は打ち合わせでは本気ださないえけれど、本番ではやってくれる方なんで~!)


という感じで、今月の半ばで解散してしまう、前期生徒会役員ですが、残された時間を大切にして、新しいプロジェクトをできる時間でやっていきたいと思います。


それでは!


最後に・・・ 日明けの記事は、久しぶりに自転車の記事を書きます!


お楽しみに♪