明日、電卓検定があります。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


明日、電卓検定があります。


早いもので、2011年もあとわずか… 12月といえば、クリスマスや、年末に年賀状を書いたり・・・ 色々することがありますよね。

そんな中、俺は、年末にも自転車に乗る機会がなく、年賀状をするという日々に追われると思います。


先週の日曜日には自転車のを全くいじれなかったので、今日は、自転車をいじりました(^o^)丿(詳しくは明日の記事で~)


明日、日曜日ですね… 朝から検定があります。


何の検定かといいますと、電卓検定です。 (電卓検定と聞いて、えっ? この前も受けたばかりじゃないの・・・?と思った方はいると思います。)


前回の電卓検定の記事では、今年(中学校生活)最後の電卓検定にすると言っていたのですが、よ~く、電卓検定の日程表を見ると、12月にまだ、最後の電卓検定があったのです!


こりゃ… 受けるしか無いでしょう・・・ ということで、塾のセンセーに俺、受けますと言ってきました。


先日、新しい電卓に買い替え、まだ慣れぬばかりですが、新しい電卓の感じは最高で、入力もスムーズにできているので、今回の検定ではいい結果を残したいなと思っています。


がっ!・・・ 12月の検定はなかなか上手くいかないものなんですよね・・・


その理由は、気温が低くなっていることです。 気温が低くなると手の動きが悪くなりますよね。 手を温めていても、試験前にはトイレに行ったりして、手を洗うと手の動きが鈍くなるし、、、入力ミスが無いように心がけているのですが、知らない間に入力ミスがなっていたり…


何にしろ、12月の検定は、合格率が低いともいえます。


う~ん… どうしたらいいかなぁ・・・ 手を温めて動きよくしておきたいしなぁ・・・


本当、難しい所でございます。 何とかして、前回の検定よりいい結果を残せるように頑張りたいと思います!


それでは。