アベニューLLX260Rを久しぶりに拭きました。 RitsutoさんからもらったKnogのステッカー貼りました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

アベニューLLX260Rを久しぶりに拭きました。 RitsutoさんからもらったKnogのステッカーを貼りました。


自転車の記事、久しぶりに書くような気がします。 最近、TCRくんの事すら触れていませんでしたということは、、、アベニューLLX260Rや、Hard Line 7700については全く触れられていませんでした。


年末ということもあり、(そして、Ritsutoさんからもらったステッカーを貼るために。)昨日、朝早く起きて、アベニューくんを洗車しました。


今回は、いつもの記事にプラス動画レポートにて紹介したいと思います。


FinePix F600EXRを買ってからHD動画が撮れるということで、前から気になっていた動画レポートについて挑戦してみました。

初めての声&顔が映っているので少し緊張しています。と同時に恥ずかしい所があります。 言っていることが全く訳のわからないことが多いですが、見ていただけると嬉しいです。



動画レポートの方も見ていただきたいと思うのですが、動画レポートは後にして、先に記事を書きたいと思います♪


先月の末に叔母の家へ行ってきて、帰ってきた俺は、Ritsutoさんからのお届け物に気づきました。


その封筒の中にはKnogのステッカーが入っていました。


うぉ!? マジですか!! Knogが大好きなオレにとっては本当に嬉しいステッカーでした。



あれから、数日経ち~・・・ その間には色々ありました。


昨日、作業した内容を軽く書いて、動画を貼りたいと思います。



今回、Ritsutoさんからもらったステッカーを貼る自転車は通学用自転車のアベニューくんです。


アベニューくんにはKnog製品が一つもついていないので、Knogの大好きなオレには何かKnogって分かるような物をつけたかったのです。


ステッカーを貼る前に、まずはフレームをきれいにしなくてはなりません。



以前の洗車から約二ヶ月半・・・ もう、汚れまくりです。 黒色のフレームが砂埃で白っぽくなっていました。


拭いている様子は動画でご覧いただいて~・・・


洗車すること40分、拭き終わりました。


イメージ 1
↑拭き終わりました。(いつもとは違うアングル?で撮ってみました。)


さてさて、拭き終わったら、ホコリ等がつかないうちにステッカーを貼りましょう~ということで、貼る所を考えました。


イメージ 2
↑Knog のステッカーを矢印部分に貼ろうと思ったのですが、 BB ボトムブラケット交換時に外さないといけないので、貼ったステッカーがダメになると考え、貼るところを変えました。


本当はチェーンカバーに貼りたかったのですが、ちょうどおいしい場所がタイヤ交換時にあける所なので、せっかく貼ったステッカーが台無しになってしまいます。


どこに貼ろうか迷いました。


イメージ 3
↑通学許可証の上に貼りました。 黒色の泥よけにステッカーが更にかっこよく際立たせています! Ritsutoさん、ありがとう!



動画を見てもらうと分かると思うのですが、泥よけってアールかかってますよね。 ドライヤーを使って貼れば綺麗に貼れたのかもしれませんが、少し失敗しましてですね・・・

気泡が入ってしまったのです。


ステッカー貼っているときに破れなかったというのが救いだったと思うのですが、いいステッカーを貼るのなら、綺麗に貼りたいところです。


俺にはできなかった・・・ ほんと、悔しいです。


気泡を少しでも無くすために工夫をしたのですが、三箇所だけ気泡がでてしまったというわけです・・・


Ritsutoさん、せっかくのステッカーをごめんなさい。 でも、貼ったステッカーはとれるまでずっと貼り続けています!



貼った後の様子を見ていて、俺、(・∀・)ニヤニヤがとまりませんでした。


明日から楽しい走りができる! 今までのテクニックに更に磨きがかかるような気がしちゃいました(大げさかもしれませんがw 気分はそんな感じです。)



その夜には動画の編集をしました。 第一回の編集では全部の動画をつなげたので、31分という長時間!!


YouTubeにうpしてみると、あなたのアカウントでは15分以上の動画はうpできませんと言われてしまいました・・・

なにくそ!! ということで、14分に縮めてうpしなおすと~


OKでした♪



動画レポートで伝えたかった所が削ったので少し残念だなという気持ちもありますが、皆様に見ていただけるように編集をしてみました。


編集&顔が映っているので、イメージが変わっちゃうかもしれませんが~・・・ なんか緊張するなぁ・・・



ここに、貼ります!








ゴチャゴチャ感が出ている動画です、ご了承ください。



それでは。