今週が生徒会活動最後の週となりそう・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今週が生徒会活動最後の週となりそう・・・


土日の休日ってあっという間でした。


土曜日は動画レポートを撮って、夜中には編集をしてアップロードをしました。 日曜日には、朝から電卓検定がありまして、結果はなんとも言えぬ所です。


検定試験している隣の部屋でおばちゃん達の寄り合いでワッシャワッシャ話をされたらうるさくてうるさくて・・・になっちゃいます。


結果はいいことを願いたいと思います。 ちなみに、結果は来年1月入ったらわかるようです。


分かり次第ご報告をしたいと思います。


帰ってきてからは、年末の大掃除をしようということで、メイン機 (DELL DIMENSION C521)と、兄妹兼用サブノート (Lenovo G565)の掃除を行いました。


二台とも、夏の終わりごろに掃除してからだったので、結構埃がたまっていました。



エアーコンプレッサーで掃除をしたら綺麗になったというわけで~ ニッコリです。


夜は、ブログを書いたり、少し勉強をしたり・・・ あっという間でした。


日が変わり、ブログを書いているわけですが、今日からの5日間、いや、4日間が、前期生徒会役員最後の活動時間となりそうです。


本当に早すぎだろ・・・と思っています。


この4日間を利用して何かできないかなと考えているのですが、なかなか思い浮かばないのです。


挨拶運動はセンセーがノリ気じゃなかったので、タンタン・・・という感じで終わってしまったし、最後なんだから、ドバッ!と迫力のある活動を行いたかったです。


明日から4日間、計画を実行できなかったとしても、プロジェクトの計画は立てて、次期生徒会役員に引き継いでいって欲しいです。


次期生徒会役員にバトンを渡すわけですが、渡してもすぐに自分は生徒会から退くというわけではありません。


指導をして、育成するという作業が残っています。


副カイチョーを始めとする、他の役員のみんなには協力してもらい、生徒会を引き継いでいってもらえるように思いを伝えるというのが最後の仕事なのかなと思ったりします。


でも、自分の心の中では、育成というのが最後の仕事というのが嫌なのです。


何かできないか、考えたいと思います。


ついこの前も生徒会が終わるという様な記事を書いてしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。



それでは。