後期生徒会役員の立候補選挙がありました。

皆さん、こんばんは 釣り天国ジュニアです♪(o ̄∇ ̄)/


後期生徒会役員の立候補選挙がありました。


とうとう来てしまった、この日…

記事を書く前に、今日は生徒会役員の会計の子が誕生日を迎えたそうで~

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


話を戻しますが、今日の六時間目に立候補選挙がありました。


今回は、会長 一人、副会長 一人、書記 一人、会長 二人の計五名が立候補しました。(その内、会計は一人が落選してしまいます。)


立候補選挙の準備をするために昼休みに現生徒会役員と元生徒カイチョーの北田龍 さんに手伝っていただきました!!


北田龍 さんとはハンドボールのゴールをさげて舞台のネットを開けました。


そして、マットを退けたりして、演説台と立候補者の椅子を用意したりしました。


元カイチョーの北田龍さん、現生徒会役員の皆さん準備ご苦労様でした!!


俺は、用意した後に放送の準備と照明の準備をしました!!


昼休みの間に準備が終わったのでホッとしました。


六時間… 立候補選挙が始まりました。


会計から順に演説が始まり、立候補者の演説を聞いていると今までやってきた活動を引き続きやっていき、学校の伝統としたいと言ってました。


また、自分では皆さんに納得してもらえる様な仕事ができたのかは自分では何ともいえませんが、今日の演説を聞いていてうれしかった事がありました。


オアシス運動を受け継いでいき、学校行事や奉仕活動にも力を入れていきたいと言っていたのです。


自分たちがやってきた活動をこれからも引き継いでやってくれるというのは嬉しい事です。


この新しい生徒会役員なら学校をもっともっといい様に導いてくれると思います!!


自分は何一つ心配する事がなく退陣?する事ができるのでよかったです。


がっ!! まだ引退した訳ではありません。 まだ5日間活動する事ができるので、新しい役員に生徒会の方針などを伝える期間としたいと思います。

ということで、月曜日の結果を待ちたいと思います。


それでは♪