昨日は塾で一人だけ!?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日は塾で一人だけ!?


最近、年末に近づくにつれ、ぷくぷくと太っているような気がして、体重計を図ると、レッドゾーンギリギリの所でございます^^;(あ、持病はないのですが、自転車乗りとしては超えたらマズイだろ^^;と思われているゾーンがあるんです。 そのゾーンを超しそうで^^;)


年賀状も全てすり終わり、ホッとしているのですが、全く一言がかけておらず、郵便局が毎年言っている、年賀状は25日までにお出しくださいという日を迎えてしまいました。


25日までにお出しくださいはムリですが、明日には出せるように…と思ってます。


でっ! タイトルに戻るのですが、昨日、塾のセンセーに呼ばれて、ほんとうならばクリスマスで休みだったはずの日に塾へ行ってきました。


塾に着くと、何かいつもと違いシーンっとしているんです。


はっ!? どういうこと??


中に入って、どうも~という感じで顔を出すと、センセーと昼から来て珠算をして帰る準備をした男の子だけ。


教室には、午前中に行ったクリスマスパーティーの後があってゴチャゴチャしているし~・・・


センセーに、他のメンバーは?と聞くと、他のメンバーは行くといいつつ、昨日、いきなり電話があり、行けなくなったとのこと。


結局俺だけですか^^;


俺だけということなので、センセーはケーキ用意していなかったみたいで、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!です。


ケーキ目的で行ったわけではないのですが、ケーキ用意していると聞いてあったらやっぱりケーキは食べたい~!


う~・・・ サミシマスではないんだけれど~・・・サミシマスという様な感じで・・・・


センセーと一対一で、生徒会、任務お疲れ様とか言われて、生徒会のエピソードを話したり、生徒会主任のセンセーの愚痴を聞いてもらったり^^;


何やかんやで、1時間半ほどやってました。


その時、センセーが、そろそろ年明けしたら、ペースを上げてせんとダメなので、問題集を買いにいくか?と言われたのです。


ふたりだけだったので、そのまま塾を飛び出し、センセーと隣街の本屋さんへ問題集を買いに行きました。


問題集を買ってからすぐに帰ってきて、30分ほど勉強して帰ってきたというわけです。



我が家では何の変化もないクリスマスを過ごし、(今年はクリスマスツリーすら出さなかったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!) 今に至ります^^;


Twitterでは色々と話しして楽しんだんだけれど~・・・ 何もないクリスマスでしたねぇ・・・



クリスマスプレゼントもなく、(;´д`)トホホ…な時を過ごしていますが、俺に何かあったらいいんですが~


今日も一日、無駄のない生活します~!(といいつつ、無駄な生活をしているような気がする・・・)


それでは。