自転車置き場に念願のコンセントと照明がつきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。


自転車置き場に念願のコンセントと照明がつきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


俺の趣味部屋でもある、自転車置き場。 祖父に作ってもらってから早1年半…


夏場は閉めきった状態だと、温室状態になり、自転車が苦しいよ~と訴えてくるので、開けっ放しの夏がすぎ~・・・


冬は、寒いので閉めると真っ暗な状態に。 ハロゲンライトは買ってあるものの、コンセントが無いので、延長コードでつないでやっていましたが、、延長コードだとドアを閉めることができないのです。


これは参ったなぁ・・・ 学校から帰ってくると真っ暗になっていて、出し入れし難いし、かと言って、わざわざ延長コードを出すのも・・・



祖父にいうと、前から気になっていたんよ。 また、つけに来てくれると言ってました。


言った次の日(昨日です。)俺の携帯に電話が入って、誰かなと見ると、祖父からの電話です。


でると、今、家にむかってるんよ。 今からつけるぞ!とのことw


すぐに自転車を出して、準備をしました。


祖父がきました。 少し休憩してから作業をするのかな?と思っていたのですが、きてすぐに作業を始めてくれました。


配線は、自転車置き場の隣にある、ガレージから配線を引っ張ってきます。


イメージ 1
↑祖父の考えで、ブレーカー付きです。 1500Wまで対応です。


ブレーカー付きなんで、安心です。 自転車置き場で使うといっても、1500Wまではいかないです。 ハロゲンは高いですが~^^;


ガレージから自転車置き場までどの様に配線を通したのかといいますと~


イメージ 2
↑壁をぶち抜いて、自転車置き場まで配線しました。


結構分厚い壁なのですが、祖父が持っている機械を使えば、すぐにあいちゃいました。


壁をぶち抜いた方は~こんな感じ。


イメージ 3
↑壁をぶちぬき、配線してます。


TCRくんの近くですね。 配線が自転車のじゃまにならないように、また釘で配線をしてくれました。


まずは~コンセントをつけてくれました。


イメージ 4
↑念願のコンセントです♪ コンセントあれば~、夏場は扇風機をつけながら作業ができる~^^


この、このコンセントが本当に欲しかったんですよね。 扇風機の他にも、パソコンを持ってきて、生放送しようかな~と計画中w いろんな意味で、コンセントは、俺の夢を叶えてくれます。


コンセントの次には、照明のソケットをつけてもらい~、スイッチもつけてもらいました。



イメージ 5
↑スイッチをつけてます。 配線の勉強をしつつ、作業を手伝いました。


スイッチって前からどの様にしてつけるんだろう?と思っていたのですが、分かりました。


こういう作業が大好きで、大好きで、ず~っと見てましたw


祖父に色々と配線の仕方を教えてもらいました。 まだまだヒヨコですが、いつかは祖父の様に家で作業ができるようになりたいなと思いました。


イメージ 6
↑ゴムソケットをつけてくれている祖父です。


何から何まで、準備してもらって、つけてもらって、本当にありがたいです。


自転車置き場を作ってくれた時も、祖父が全てやってくれました。 自分にとって、自転車置き場、いや、家の中も色々やってもらってあるので~、、 は、祖父が汗水流して作ってくれてあるので、ずっと大切にしていきたいなと思う場所です。


配線などを教えてもらいながら、作業すること、1時間半~


完成しました♪


イメージ 7
↑うぉおお~ 念願の照明きた~! すごく明るいですw


この明かりが欲しかったんですよね。


スイッチ一つで明かりがつくようになったので、最高ですw


イメージ 8
↑明かりがあるので、三台止めても足元がわかりますw


今までは自転車がどこにあるのかわからずで、自転車置き場の中まで自転車を乗って入ってきたら、スタンドなどをガリッとこすったことがあります。


今回からはないですw


電球に何を使ったのかといいますと~


イメージ 9
↑電球はLEDじゃないです。 E26サイズの電球なら何でもOKなので、LEDにすることも可能です。


これはなんて言うんでしょうか。 省エネボール?とかいうやつだったかな・・・ 10Wぐらいですごく明るいやつです♪


先ほど、自転車を止めた様子の写真を載せたのですが、作業中はどこに止めていたのかといいますと、、


イメージ 10
↑どうも、お久しぶりです。 TCRです。 TCRくん、寒い中、一日ここに止められていました。


いや~本当に久しぶりです。 いつもTCRくんを見るとニヤッとしてしまう俺です。 早くTCRくんに乗りたいなぁ~ 春まで我慢我慢。 (それまで、俺がぷくぷくしないかな・・・)


イメージ 11
↑こちらも明るいです~ 妹の自転車、パンクor虫ゴムが傷んでいるのか原因不明。 点検中ですw


その間、妹には代車を貸しました。(えっ?)


イメージ 12
↑サブチャリです。 今日一日、サドルを一番低くしたセッティングで妹は乗り回していました。 (えっ!?)


物は試しで~乗らしたのですが、ビックリです。 小学校4年生の妹ですが、、もう、26インチのママチャリを乗り回すことができるとは。


俺のセッティングにあわせてある自転車なのですが~乗りこなすとは~妹も走り屋になるかな??


自転車置き場を外から撮ってみたくなったので、撮ってみました。


イメージ 13
↑外から見ても明るいなぁ~

今までとは全く違う感じです。 激的。フォーアフアー?w


最後に~w


イメージ 14
↑お久しぶりです。 Hard Line ですw 長い間、乗っていないと、空気が抜けて抜けて・・・


久しぶりに自転車を出して、自転車置き場の中も掃除できたのでよかったと思います。


念願の明かりとコンセントをつけてもらったので~ 春から充実した自転車ライフを送ることができます♪


ということで、作業をしてくれた祖父にお礼をいって~ 終わります。



それでは~