妹もシティサイクルを乗り回すようになりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

妹もシティサイクルを乗り回すようになりました。


昨日、年賀状をすべて書きまして、(一言を添えて~)アベニューくんで走って出してきました。


昨日だしたので、年賀状は1日に届くかと思います。


話は変わるのですが、妹もすっかり、シティサイクル(ママチャリ)にハマってしまいまして・・・ 俺のサブチャリをかしてと言うのです。


かすと遠い所まで乗りに行くんですよね。 用事無いのに、わざわざ用事を作って、乗りに行くんです。

俺にとっては嬉しいのですが、、(妹が自転車好きになってくれるということは~)サブチャリを乗って行かれるので、俺の足がないんですよね^^;


アベニューくんがあるじゃないか~!といわれるのですが、アベニューくんじゃなく、サブチャリを乗りたい時があるんです。



がっ!! 今は、妹のセッティングにあわしているんで、なかなか俺のもとに戻ってこないんですよね。



ちなみに~今のサブチャリのセッティングは妹専用にしています。 サドルを一番低くして、空気圧を減らしてグリップ力を上げました。


これで、少々道が悪くてもアンダーが出にくいので、乗りやすいかと思います。


それにしても、どうしようかな~・・・ 妹は26インチにハマってしまったみたいで、26インチの方が景色いいし、走りやすいし、今走っている22インチのやつは何かなぁ~というのです。


ということは・・・ ママチャリにはまってしまったということですよね・・・


妹には、中学生になるまで今のチャリに乗ってもらって~(体の釣り合いがとれないようになったら、考えますが~・・・)


中学生になった時はいつもお世話になっている自転車屋さんにお願いしていいやつを引っ張ってきてもらおうと思います。


妹は、俺みたいに自転車バカになるのか、それとも~・・・ どうなるのかなぁ・・・


楽しみです♪



あ、最後に・・・ 年末やというのに、自転車バカを発揮しすぎの記事ですみません^^;


明日はパソコンの記事を書く予定です。 


それでは~