メイン機の調子が悪いんです…

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

メイン機の調子が悪いんです…


2011年の年末は大変です・・・ まずは、宿題が残っていたり、うわ・・・ って状態です。


その上に、メイン機の調子が悪くなってるんですよね。 つい最近は、グラフィックボードの不具合があり、使えない時もありましたが、変換ケーブルでなおすことができ、パソコン復活しました♪


USB3.0を入れて、今のところ、USB3.0の恩恵は受けていませんが(汗)、無線LANアダプターを後ろに回すことができ、前のUSBポートの空きを確保することができ、快適なPC生活を送っていました。



がっ!! 3日前から、何かのソフトの原因で、ブルースクリーンが出るんですよね。 原因を調べてみたのですが、ネットで調べてもメモリとかの不良では無いみたいです。


う~ん・・・ 恐らくですが、、3,4日前に自動アップデートでインストールしたやつが原因なのかなと思い、システムの復元をして、(あまりシステムの復元はお勧めしたくない機能なんです。 システムの復元をしすぎると、Windows によくないので・・・)


memtest86+で一様、メモリのチェックをするために、5回程走らせたのですが、メモリには異常なしでした。

ということは、、


もしかすると、もしかすると、、ソフトの不具合じゃなくて、PCの電源に問題あるのかな・・・と思い、安定性をチェックするために、Prime95を走らせました。


Prime95を走らせた所、CPUの温度も50度で安定していて、GPUも55度ぐらいで安定しています。


走らせている間にブルースクリーンが出たり、電源が落ちたりするようなことはなかったのです。


う~ん、何だろうか・・・ 復元して様子見ってところですが、、メイン機が不安定なので心配です。


もしダメなら、春にリカバリを考えたりしています・・・ ブルースクリーン頻発しなかったらいいんですが~、ブルースクリーンはこれで見納めにしてほしい!!


と思った俺でした。



今、メイン機でこの記事を書いたのですが、固まったりするような不具合はないです。


2011年残すわずか、、最後の最後にパソコンが壊れたりといったような事が無いことを願う俺でした。



それでは。