2011年、最後の日を迎えて。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


2011年、最後の日を迎えて。


冬休みに入ってからあっという間に日が過ぎ、2011年も今日で終わり?とびっくりしている俺です。

2011年は、日本全体が大変だった年でもありました。 ですが、今の日本は少しずつ、復興していこうという被災地の方々の前向きな姿をみます。また、2011年の中でもう一つ変化があったといえば、アナログ放送が終了したことでしょうか・・・ あの放送終了にはどの様な意味があったのか、未だに分かりません。

来年は、日本にとって残念な話ばかりではなく、少しでもいい方向へ向いていってくれるといいなと思います。


そんな中、自分にとって、2011年というのは、大きく変えてくれた年でもありました。

2011年のちょうどこの頃から始まったのですが、生徒会に入り、生徒会では、色々な事に取り組み、大きく自分を成長させることができたかなと思います。


また、今年の漢字にもあったように生徒会活動をして、自分は「絆」という意味を強くしりました。

地域の人々の協力によって、東日本大震災台風12号の義捐募金を行うことができ、また、ふるさと清掃ボランティアについても、行うことができました。

人は、一人だけじゃ生きていけない、そういう意味をこめて、「絆」というものは大切だと感じました。


生徒会活動をして、この経験は、一生の中で忘れることが無いです。


また、生徒会以外にも、色々な思い出があり、今思うと、もう一度、あの頃に戻ってほしいな、戻ることはまずないのですが、2011年を終えてほしくないと思いました。


本当に忘れられない。 自分にとってこの2011年はどんなに大切だった年だったのか、大切な年の中でうれしいことがあったり、でも、悲しいときもあって悩んだりしたときもありました。

進路についてや、色々なことも・・・(生徒会の愚痴もよくここでこぼしたこともありました、ですが、皆さんのコメントが支えになって、がんばろうと思ったり。)

中学校生活最後の年ともいえるこの2011年、自分は本当に幸せだった。 これは、自分だけだったのかもしれない、、でも、なんか近くにいる人が俺と一緒にいててよかったなと思ってくれているのなら、俺はすごくうれしいです。

死ぬまで忘れられない年となりました。 この思い出がずっとずっと、残ってくれるといいな。

2012年は、俺にとって、いや、、、学年にとって、大切な時期でもあって、これから数ヶ月はあっという間に過ぎてしまうんだろうと思います。

ですが、、この数ヶ月を大切に過ごしたい! 二度とかえってくることはないんだから・・・


なんか涙っぽくなってしまうのですが、本当に忘れたくない、この時間を大切にして、将来への道へ進んでいきたいと思います。


最後に、、2011年、皆さんにはブログを読んでいただき、また、コメントをいただいたり、、本当にありがとうございました。

これからも、宜しくお願いします!

それでは、よいお年を!