GIANT TCR 2 2011年モデル 一年目♪ ~ 走行中の様子と、現在の愛車の様子~ 公開です☆

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


GIANT TCR 2 2011年モデル 一年目♪ ~ 走行中の様子と、現在の愛車の様子~ 公開です☆


昨日の記事に載せたかったのですが、編集中であったのと、メイン機 (DELL DIMENSION C521)のブルースクリーンの話などで書くことがいっぱいになってしまったので、一日開けてからの更新です。


俺がロードデビューをして一年目というわけです。(2012年2月11日で。)


自転車を本格的に始めたのは、4年生~5年生から始めたので、自転車歴は5年となります。


TCRくんを買うまでは何に乗って走り続けていたのかというと、GIANT Hard Line 7700というクロモリフレームのMTBクロスバイク仕様に変更。 でサイクリングクラブに入ってクラブの皆さんと一緒に山に行ったり、和歌山の観光名所へ行って楽しんだり、鈴鹿サーキットの8時間エンデューロレースに出たりしました。


Hard Line 7700は、俺を育ててくれた(自転車のテクニック)自転車でもありましたが、18年物の自転車は部品などのガタがきていて、街乗りには問題ないのですが、高速走行ができないようになってきていました。


フレームはまだいけるのですが・・・


そろそろ自分の階段というか、引き出しを作るためにいつもお世話になっている自転車屋さんへ行って発見したのが、GIANT TCR2 2011年モデル。



今でも覚えています。 あの目に焼き付くようなブルーのフレームにずぶといダウンチューブにGIANTと白字で書いたデザインに惚れ込んでしまいました。


今、大げさにいうと、大切な彼女に出会ったような感じです。 この子とならこれからもずっと乗っていくことが出来る。 俺と一緒に汗を流すことができると思ったわけです。(少し変な表現入った?w)


すぐにセッティングしてもらって、店でロードバイクの乗り方を教えてもらったのを覚えています。


帰ってきて、親と話して、購入決定。 一週間後の休みの日に届けてもらったなぁ。


あれから今までアタックできなかったきつい坂道をアタックしたり、長距離ドライブしたり、ロードバイクに乗ってから変化した所がたくさんありました。


最近は、半年乗っていないので体型なんてかっこよく言うことできませんが…


よく乗っていた頃は、女性でいうくびれ?みたいなものが出てきて、ウェストが5~7 位細くなったことも。

体重もある事でうんじゅっキロだった体重が、68キロぐらいになったり。


今はロードに乗る前のうんじゅっキロに近いですがっ(*_*



あともう一つは、握力が増えたことですね。 背中も少し筋肉?ついたような感じもします。


Hard Line 7700では人との出会い、自転車を走る楽しさとテクニックをみにつけてくれましたが、ロードに乗ってからは自分の体を鍛えていってくれるような感じがしました。


あと、もう一つは高速走行に対するセンスと、ブレーキングを育ててくれたような気もします。


そんな思い出を語りながら(って… 動画でここまでは言ってなかったなぁ…) 動画に撮って見ました。


ちょっとした走行動画もありますので、見てくださいね☆


それでは~ご覧ください。








※編集・内容は無茶苦茶です。 後ひとつ、残念なことに、ピントボケが半端ないです。(カメラを撮った環境が悪かったのかもしれません…)


ご了承下さい。