最近、忙しくて予定しているものがすべてできない… そんな中Wagon Rくんを洗車しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


最近、忙しくて予定しているものがすべてできない… そんな中、Wagon Rくんを洗いました。


最近、忙しくてPCをチラッと触っても、メールのチェックぐらいしかしていない俺です。


最近の近況報告をしますと、先週の土曜日、SHARPのエンジニアが来ましたが、内部のプログラムの故障ではなく、物理的な故障、メイン基板と無線LAN基盤が壊れたとの判断をされ、修理するには、部品がないので、一週間開けまで待って欲しいと言われました。

えっ… どういうことよ? SHARPのサポートセンターは、エンジニアには大体の部品は持たせているので、その日に治りますと言っただろ!


仕方が無いので、次の土曜日、早めに来てもらうことにしました。


一つ思ったのですが… SHARPのBDレコーダーを修理するのに、コントローラーみたいなやつを持っているのですが… そのコントローラーですが、SHARPのコントローラーではなく、S◯NYのリモコンなんですよね。


なんで、他社メーカーのやつなん?と不思議に思っている俺です。 エンジニアは、帰りにそのリモコンを忘れていくし、(忘れて帰られる前に言いましたが~…)エンジニアしっかりしてくれよぉ^^;と思いました。



月曜日からは忙しい日々が始まりました。 毎日、放課後に卒業式の答辞の練習をしているのですが、答辞を読むにあたって、ここははっきり、ここに句読点あるけれど、ここでは止めないとか、答辞 3000字近くのやつ全部3枚を覚えてこいとか… 色々と注文があって、対処しているのですが、センセーの納得のいくようにならないみたいで、毎日帰ってくるのが4時半ごろなんです。


今日は、昼から中学校の近くにある保育所へ行って、園児と一緒に遊ぶという家庭学習で行ってきました。


久しぶりに生徒カイチョー(学年代表?)としての仕事をしてきました。


それは… 園児に挨拶することです。 どんなことを話せばいいかな… と迷いに迷って昨晩、考えていたのですが、これでいけるのかな?と不安がありました。


がっ。 本番となると、生徒会モードのスイッチが入ったのか、スラスラっと園児のみんなにも分かるような挨拶ができました。(いや~よかったよかった。 いつもの総会の様に話してしまうような気がしていたので…)



一時間半ほど、園児の子と遊んだりして過ごしました。


よい学習だったと思います。 俺には妹がいるので、幼い時の様子などを見てきてあるので、幼児ってどんな感じというのは分かるのですが、こうして改めてふれあって、幼児って可愛いなぁ。 俺もいつかは大人になって自分の子供できるのかな? その時は、こんなこともしてあげたいなと思ったりしていました。



みんなはその場で解散。 がっ… 俺は、学校へ戻ります。


学校へ戻ってから、一時間ちょっとの特訓です。 最近、センセーも熱が入るし、俺も熱入って、少し緊張しました。


でもでも… 本番、見ずに答辞って言えるのでしょうか。 不安です。


今日は、朝から雨が降っていたので、送ってもらってあったので、帰りは車です。


ちょっと家の都合で親父が休んでいたので、親父に迎えにきてもらって、Wagon Rくんで帰宅。


帰ってきてから、勉強せねば…と思っていたのですが、ちょっと今日は気分転換してみたいなと思い、Wagon Rくんを洗うことにしました。



洗う気になった理由は、我が家にWagon Rくんが来て、早一ヶ月半。 その間に洗う機会はあったのですが、天候に恵まれず、洗っても無駄じゃないかな… という日が続いて、洗車が伸びていました。

その間に車はドロドロになってしまい… RRのリアバンパー特有?の砂や砂利などがバンパーについていていやらしかったんですよね。


まずは、ホースで車全体を濡らして、砂などを全部落とします。


落としてから、洗っていきます。


RRだけということはないと思うのですが、タイヤハウスに砂などがいっぱいついているんですよね。 そこもホースで水を流しながら洗いました。


と… こんな感じで、洗う前の写真を撮るのを忘れていました。


なんだって、作業にとりかかるのが4時だったので、やばいっ!と思って撮り忘れていました。 日が沈むのが早いし、塾もあったからです。


洗車をしてからの様子を動画に撮ってみましたので、ご覧下さい。



↑HD推奨Ver.



↑HD推奨無しVer.



動画を撮ってみて… 完成したのが6時回っていたので、あたりは真っ暗。 車の中は真っ暗な感じです。


次は、明るい間に洗車します!



~写真集♪~

イメージ 1
↑Wagon Rくんを洗った後です。 写真を撮っていたときは明るかったのですが~・・・

フロントバンパーはそんなに汚れていませんでしたが、ボンネットは汚れていました。

イメージ 2
↑青空駐車のWagon Rくんなので、天井はワックス多めでコーディング☆ 他のところもワックスでコーティングです!


イメージ 3
↑この写真は… インタークーラー付近です。 (ワックスがけをした後の様子です。)


洗車中にインタークーラーに水が入っているのを見て、これって大丈夫かな^^;と心配しながら洗っていました。

なるべくインタークーラーに水が入らないように洗いました。


イメージ 4
↑左側の様子です。 フラッシュをつけての撮影。

大きな凹みや、傷は無いけれども… 飛び石などの傷などが少しありますね。


イメージ 5
↑右側の様子です。


右側のタイヤハウスにある擦り傷は、我が家に来る前からありました(涙) 一様、対策として、車屋さんの方でボディータッチしてくれてありますが・・・ なおしたい所ですね。


最後にドーンッ!


イメージ 6
↑後ろから撮ってみた様子です。 

うんっ~♪ このアングル好きッ! 惚れちゃう☆彡

って、一人で洗車しながらニヤニヤしている変態ですが~w 綺麗になってよかったよかった~


暗くなる前にワックスがけもできたし、ドアの内側も綺麗に拭くことができたし、エンジンルームも拭くことができたので、よかったです。


次洗車するならば~春休み中ですね。 次は、エブリイくんも洗いたいと思います!



明日から3月… 一日、一日、早いけれども、一日を大切にして頑張っていきたいと思います。


それでは。