3年生を送る会 (予餞会)がありました。 ヒックとドラゴンという映画を観ました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


3年生を送る会(予餞会)がありました。 ヒックとドラゴンという映画を観ました。


今日は金曜日。 来週の金曜日には卒業式です。 えっ… もう卒業なの…?と思っている俺です。

と同時に、焦っている俺です。


今日の授業は、45分授業&昼まででした。 昼からは何があったかというと~…


中学校生活、卒業式前の最後の行事?3年生を送る会。 (予餞会)がありました。

わが校では、入学した時からずっと、3年生に感謝の気持ちを込めて、1,2年生が3年生を送る会の準備をして、一緒に映画を見てきました。


毎年ある行事なので、どんな感じというのは分かるのですが、今回は、自分たちが送られる側で、準備などしなくていいので、何か変な感じでした。


映画が始まる前に、現生徒カイチョーの男の子が前で挨拶をしていました。 選挙後から人前にたつようになり、挨拶がうまくなっている気がしました! もう少し落ち着いてよんでみてね!とエールを送りたい俺でした。(マイクが震えていたので。)


見た映画はヒックとドラゴンヒックとドラゴンって初めて聞きましたが、いい映画でした。


獲物を狙うドラゴンと、ドラゴンから獲物を守る人間の戦い。


その間にある一人の少年がドラゴンを退治しようと夢を持つが、ドラゴンは悪者ではないと気づき、ある一種のドラゴンと仲良くなっていくというお話です。

ドラゴンと仲良くなった少年は、ドラゴン退治は嫌だという気持ちを持ち、ドラゴンを退治せず守っていきました。


一人の少年の間には、同級生同士の争いなどがあってバカにされたりしますが、最終的には少年がドラゴンと仲良くなって~… 同級生のある女の子が少年に恋をして・・・ 


と甘い話や、カッコイイ所などなど。


今までの見てきた映画は~トイ・ストーリーや、後もう一つは忘れてしまいましたが、感動モノの映画でしたが、今回はアニメなんだけれども、ちょっと感動する様な映画でした。


ここだけの話ですが、俺の近くで見ていた人は、涙を流す程の映画だったので、おすすめの映画とも言えます。


映画を見た後に、卒業式前の最後の挨拶?として、挨拶をさせていただきました。


久しぶりに全校生徒の前で喋る挨拶に緊張感はありませんでしたが、伝えたい気持ちは山ほどあるのですが、挨拶が短かったような気もします。 同級生にはこの位がいいと言われましたが^^;


毎年恒例?の映画を見た後に一年間の予算報告が生徒会から知らされます。


この一年間の予算といえば… 俺達が運営していた時の予算決算ですよね。 恐る恐る、プリントを見てみると…


えっ!? 残高は±0でした。 うん? うまく予算使えたんかな・・・ いつもだったら数百円の赤字や、黒字とありますが・・・

と見直すと… 去年の3月に出した予算よりオーバーしているところを発見しました。


卒入学式関係費は毎年オーバーなので、ここには書きませんが、


それは… それは… 恥ずかしいことに、生徒会活動費に予算額より、16,592円オーバーしていたのです。

(他の所で調整をとって赤字にならないようにしましたが・・・ ないす!生徒会の主任&会計さんよ~^^;)


う~ん… この一年間、色々と活発に活動してきたからかなぁ。 例年の予算額よりオーバーしてしまうということは・・・


できる限り、節約を考えて活動していたのですが、オーバーということで、がっくりしています。


これは、元生徒カイチョーとして責任感を感じます。 俺の方針が間違えていたのかな…


同級生からには、予算をうまく使っている部分は納得できるけれども… 生徒会活動費使いすぎやぞ!と冗談でつっこまれちゃいました…


現生徒カイチョーを率いる、生徒会執行部には俺のようなミスなく、もっとよい活動をしてほしいなと思う俺でした。



最後の最後まで生徒会のことを思い続けていた俺でした。


帰りには、元々生徒カイチョーの北田龍と一緒に帰っていたのですが、ハンド部の男の子に渡された、エ◯DVDの対処に困り、ジタバタしていた元、元々生徒カイチョーコンビでした((∀`*ゞ)テヘッじゃない!w)


あっ… 思えば、元、元々生徒カイチョーコンビは文化祭で親父猿コンビでしたw


いや~北田龍とは忘れられない仲です! 最高の友ですw


この土日、無駄にせず時間を使って、週明けからの一週間、大切に過ごしたいと思います。


それでは。