第47回 ◯◯中学校 卒業式が行われました。 忘れられない、最高の卒業式でした! Part.2

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。




職員室ではセンセー方に感謝の気持ちを伝えたり、FinePix F600EXR で写真を撮ったりしました。



友達と撮った写真もたくさんあります。


ここで、写真を載せてたいと思います。


イメージ 1
↑3年3組の黒板は、女の子によって卒業式仕様になっていました。


思い出が語ってあったので感動しました。


イメージ 2
↑みんなの名前がかかれた黒板。 この黒板、目に焼き付けました。

3年3組、本当に最高だった!


イメージ 3
↑今の僕達の心境を書いた黒板です。


懐かしいなぁ。 この黒板に色々と書いたりしたなぁ。

と思いながら撮影しました。


イメージ 4
↑卒業アルバムと、答辞です。 俺が2年間座り続けてきた席もこれで最後か… という気持ちでした。


イメージ 5
↑こ、これはっ…? ※俺ではありませんw

実は~

イメージ 6
↑オヤジ猿 コンビ登場~ 生徒会コンビでもあります! (左が元々生徒カイチョー、右が俺。)

この仲は、小学校4年からなんだよなぁ。 はじめは喧嘩というか、ちょっとした一騎打ちがあって~…


でも、中学校で知り合ってからホント、仲良くなったよなぁ。

これからも、英雄としてよろしくな~!


イメージ 7
↑映画撮影の時に撮った場所です。 ここ、クライマックスだったよなぁ。 俺は、ここでよく遊んだりしたかなぁ。


イメージ 8
↑担任のセンセーが掲げた、克己という文字。 そこには… 先日にはなかったのですが… 卒業までのカウントダウンのやつが貼られていますw

Seaさんの書いたメッセージです。


イメージ 9
↑3年生のクラスが入る廊下です。 この廊下でも思い出あるなぁ。 映画撮影で何回も撮り直したりしたところです。


イメージ 10
↑3年3組の入り口です。 毎朝、入っていったこの教室も、今日でお別れ。 入り口の近くは風が通って寒かったけれど、笑いで寒さをしのいでいました。


イメージ 11
↑親子運動会で総合優勝をはたしたクラスに送られる賞状?です! 熱かったなぁ! あの運動会♪


イメージ 12
↑思い出を残すために、春の遠足で行ったオリエンテーションの賞状や、日程表。


イメージ 13
↑一年間、この時間割で授業を受けてきたんだよね。 これも忘れないように撮りおさめました。


イメージ 14
↑今となっては空となってしまいましたが、懐かしいロッカーと、掃除道具入れ。 毎朝、かばんを直していたロッカーが空っぽになると、心も空っぽになった感じです。


俺は、3年間の間で大きく成長することができました。

これは、同級生をはじめ、センセー方の力があってこそできたこと。


人との思い出を大切に、新たな道へ進んでいきます。


俺にとって、新たな道に進むには、男友達は一緒じゃないけれども、友達は一生きれないものと信じて頑張っていきます。


自分が結婚して、子供が出来た時、子供にもこの学校へ行ってほしいな。 思い出の深い学校だから。


それまでに自分が大きく成長できるようにならなきゃ!


この土日、無駄にせず、がんばります!


担任のセンセーをはじめ、3組のみんな、本当にありがとう!


それでは。