Level-R EU 終了… Heat Online に移行しました。 KPD の今後について

皆さん、こんにちは。 キョロジイ(kyorozii)です。

Level-R EU 終了… Heat Online に移行しました。 KPD の今後について


本日、Level-R EU 終了とのこと。 すでにPCにはLR EUをアンインストールし、Heat Online にアカウントを移行しまして、Heat Online で遊んでいます。


Level-R EUに移ってから2年かな? JP LRが終了してから2年が経った日でもあります。


Level-R関係のサービスは2年ぐらいしか続かないのかっ!といつも思うのですが、時々遊びたくなるので、Heat Onlineに移ることにしました。


アカウント移行について詳しく教えて下さった、まあやさんありがとうございました。


Level-R EU サービス終了のお知らせ
↑萌え~!? モータース EU_Version まあやさんのブログからの転載です。


そこで、自分が忙しくて全く活動することができなかったK Project Driverについてですが、Level-R EUの時に、Crewを作り、メンバーの皆さんに入って頂きました。


そこで、Crewキットは一つ使ってあるので買わなくても良かったのですが… 俺、その時バカなことをしてしまって、もうひとつ余分にCrewキットかってあったんですね(汗)


まさかHeat OnlineでもCrewの引き続きはないだろう… 移行ページにも書いてあったとおり、Crewの移行はありません。


となると、余分にあるCrewキットもなくなるはず…


Heat Onlineに移行すると、余分にあるCrewキットも移行されてあったのです♪ (えっ・・・ FTにしたエヴォが移行されていないのはどういうことやねん!と思っている俺ですが…)


そこで、Heat OnlineでもKPDのCrewを作って活動しようかと思います。


メンバーの皆さん、すでにHeat Onlineでやっている方もいるかと思いますが、もう一度KPDで活動してくれるという方がいましたら、このあとにCrewを作りますので、入ってくれると嬉しいです。



Kについてなんですが…


Heat OnlineのKは軽自動車ベースじゃない!!


え~… チューニング5まで出ていまして… チューニング5にした所、超高回転エンジンになったんですよね^^;


JP LRの時から高回転エンジンだったKですが、PT,LR-EUの時にあった9000回転で止まっていたゾーンをこして… 9200回転まで回るようになっているんですね・・・


それが、5速の9200回転だったら… まだ下の方からアクセルオンで引っ張ってくることができると思うのですが…


ところがどっこい。 シフトアップすると、パワーバンドが7800回転ぐらいから吹き上がってくるんですよね。


そんなのシフトアップ、シフトダウンが激しすぎやん…


まだ5速ミッションならいいんですよ。 5速なら、俺3速or2速でヒールアンドトゥでシフトダウン。 逆ハン切ってのドリドリに持ち込んでアクセルオン、ドアンダーの感じで曲がっていくのですが…


Heat OnlineのKは7速なんです…


おいおい~・・・ レース始まってすぐに2速入れないといけないし、コーナー曲がるときも4速or5速で曲がらないと3速or2速にするとレッドゾーンに当たってシフトロック?するんです。


こんなの軽自動車じゃない!


高回転すぎて… エヴォのエンジンを思い出していたのですが、エヴォのエンジンでも6速が最高。 せめてそこら辺で止めときましょうよ…


7速ミッションなんてありえないwと思っていた俺です。


う~ん… 高回転エンジン=あの某有名漫画のT◯Dレース用エンジンしか思い浮かばないw


俺から言わせてもらうと、スズキワークスのエンジンは1万回転まで回るエンジンあるんだから、1万回転まで回せるようにして、5速にして欲しかったんですよねぇ…


なんか、軽自動車じゃなくなってます。


一つ、変わったなぁというのがあります。 バックファイヤーはでないのですが、ターボのブースト圧が上がったためか? (軽自動車のエンジンにブースト圧1.3or1.4ぐらい上がるってどんなチューニングよ…) シフトダウン時にボコッってマフラーから音がなるんですね。


ファイヤーは出ませんが、面白みのある車にはなっています。

後もう一つは、KにもABS、横滑り防止や、パワステついた!?


ショップで確認することができるのですが、変わったバランスセットが売っているんです。 で試しに、買ってコース上のセッティング上へ持って行くと、自分でバランスの調整できるようになっているんですよね。


この点は面白みがあると思います。


後もう一つは、足回りサスペンションもガッチリするようになって、グリップ力も上がっているためか、アクセルオンの時に踏ん張りがいい感じですね。


回転数をあげることによって、踏ん張りが強い=ツッコミやすいですけれども・・・


エンジンの吹き上がりが早すぎて、俺の腕がついてこないんですよね。 コーナー時にアクセルを一瞬抜いて、サイドかけての、イン側の溝に引っ掛けて走ってます。


アンダーでない走りをしないと…


と… Heat Onlineではいろいろな仕様変更がしてあるので全くわけわからないというわけです。


Heat Online運営様… 絶対見ていることはないと思うけれども… Kのトランスミッションを5速にしてください!!

せめて6速まで… Kに7速はあわないってw

あのGT-R 35 だって6速だというのに…


と俺の意見を書いてみました^^;


それでは。