再び大事な事に気づかさせられたような一日… 中学校生活三年間、担任だったセンセーが離任されました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


再び大事な事に気づかされたような一日… 中学校生活三年間、担任だったセンセーが離任されました。


3月の最後は別れの時でもあり、4月からは出会いの時でもあります。


自分は人との出会いを大切に、人との出会いが幸せと感じている男です。


なので、別れの時って一番心痛いんですよね。 (誰もが別れのときって心痛いと思います。)


4月からは出会いの時でもあるということで、楽しみでもありますが、4月からは高校生活… 新しい環境に馴染むことができるか、不安がいっぱいです。


今日は離任式がありました。


友達と連絡して一緒に行ったわけです。 やっぱり、友達といくと落ち着くわけです。 何時まで経っても友達やなと思いました。


一番、自分にとって信頼を託すことができる生徒会ファミリー?w北田龍に会うと元気が出ちゃいましたね。


北田龍といてると面白いし、何でも話せるんですよね。 真面目な話しも。 どこかでペラペラと喋るような人でもないし、包容力があって、優しいんです。 こういう人を世の中の女性に知ってほしい!俺は、推しですねw ってw何言ってるのか…(笑)


ただ~ 会話中に修学旅行の罰ゲームの話がでたときは~くぅううう!! 悔しいッ!と思いました…


あんないい罰ゲームなんて無いでしょ! 俺は全く知らなかったけれど、後から聞くと… 修学旅行…もっといい思い出作っとけばよかった… どうもビミョーだったわけなんですよね俺。 思い出したくない思い出もあるし…



という話は置いといて!



離任されるセンセー方を聞いてビックリしました。


自分が三年間、担任だったセンセーが離任する!? 初めて聞いたのでビックリして落ち込みました…


そんな… まだ学校へ行けば、センセーに会えると思っていたのに…


俺は、センセーに一年生から迷惑かけたし(心配させたことあったので)、少しでも自分の姿を学校へ行って見せられば…と思っていたのですが…


でもでも! 担任のセンセーは隣町の中学校へ行くらしいので、まだ会えますね!(隣町の学校にはよく行くので~)



その次に残念だったのは、俺の尊敬する人でもあります。 生徒会に入って自分を育て上げてくれた人です。


そのセンセーが早期退職をなさった?ようで… あのセンセーに教えていただいたことはとても大きく、印象深かったので、もっと他の人にセンセーの教えをうけて、センセーにはご活躍していただきたかったです。



順に書いていますが… 俺はもっと残念に思っているセンセーがいます。


それは体育のセンセーです。 俺にとって体育… 運動神経悪くて、何をしても下手くそです。 唯一自転車乗って熱く走ることができるのでよかったです。 それがなかったら、男としての運動能力が… それだと将来ぜーったい結婚できるわけない! 男なら少しはスポーツしたいという一身で自転車にはまり込んだというのもあります。


体育の話ですが、保健の授業はいけていたとしても、運動となるとダメだったんですね。 特に、マット運動や、野球など… マットは体が硬くてできないし、ボール系は苦手なわけです。


でも、センセーは熱心に教えてくださったり、体育以外のことも教えて頂きました。


人としてのことも教えていただいたと思います。 今思うと、あのセンセーと巡り会えていなければ、俺は考え方変わっていたわけです。


逆にいうと… 俺はその考えに間違いないと思っているのですが、一心な考え、一途な所?ができてしまったわけですが… でも、悔いなし!


俺は体育のセンセーにあえてよかったと思っています。


そのセンセーまでが離任されるとは考えられないです。 これからの中学校はどうなっていくん?と思うわけです。



最後に、一年間、英語を教えていただいたセンセーです。


英語を教えていただいたわけですが、一年間英語を教えていただいたので自分にとっては+になりました。


授業中、よくわからないところはないか?など聞いてくれたりしていただいたので、質問しやすかったり、いい授業をうけることが出来ました。



今思うと、いろいろなセンセーにお世話になったと再び感じたわけです。


センセーに会ったことに俺は感謝しています。 人生の大きな階段をのぼっていく中で、センセーというものは、一緒に自分の人生の階段を前へ前へのぼるように導いてくれているんだと思ったわけです。



離任されたセンセー方のこれからのご健康とご多幸をお祈りいたします。



その後、卒業式以来あっていない友達と一緒にファミレスに行きました。(おい~!! いきなり電話で今からファミレスけえへんか?はないで!w ママチャリで行こうと思ったけれど、しんどかったので、愛車のTCRくんで行ったわけですが~)


ファミレスではもー恥ずかしいの恥ずかしいの。 YouTubeにアップロードしている動画レポートを流すんですよ。 スピーカーしぼれっていってるのに…w


スマートフォン勢はいやらしいことするわけですよ。 カメラで撮って顔をいじるし・・・


ま、面白かったんですけれどね。 俺も早くスマートフォンほしいっ!後一年半の我慢我慢…


そこであいつのファッションどうなよとか聞くんですよね(汗) 知るかっ! 自分自身、ファッションセンスがなく、おっさん臭いって言われるし、すこしでも15歳の自分を出せるように頑張ってみるけれど、どうも似合わないし… こんなんじゃ、表に出ても誰もが目を向けないわけです。(15歳としてみてくれないという意味で… だって、だって… 大学卒業して就活しているん?って言われたんですよ… 大人としてみてくれているのは嬉しいけれども… 俺は15歳… もっと若い所になじみたい!)


そりゃ… その子のファッションはええと思いますよ。 春を感じさせるような感じだったような…?(よく見てないから分からん。) 卒業式からずーっと見ていないわけですから、変わっていて大人っぽくなった?と思ったり。 ってここで述べられね…


それは午前中の話で…


昼からはSeaさん、しまこさん、北田龍、すみ爺などなど~ 元生徒会執行部が多いメンバーでボーリングへ行ってきました。


前日には、女の子を交えてのボーリングとなっていたんですが、ドタキャンされたみたいで… おい~(汗) 男6人でボーリングしたわけです。


いや~… 中々超えられない壁。 Seaさんには150ぐらいスコアあいてるし、すみ爺さんもうまいわけですよ。 俺はいっつも3番目ぐらい。 いつもは1G,130いけばいいけれど… 今日は100超えればいいところだったし…


というか!! ボーリング中に名前をだすな! と言いたいわけですよ(汗) 俺にとっては気にしていることだし、言われると頭が真っ白になるというか、調子崩すんですよ。


最後は130いけそうだったけれども… 9本倒しては、最後に変なこといわれて、Gとかなるし…


もーっ! なんでこんなんで影響してしまうん? … もういい!!ヤケクソになって最後は投げてました。


自分に苛立ちを感じたところもあったわけですよ。



でも、最後はみんなスコアが悪く、どうだろう?2番目ぐらいに入れたのでよかったかな♪


ボーリング終えた後、フロントでUFOキャッチャー無料券をもらって、2ゲームやってきました。 1ゲームではアームが挟んだのですが、落ちるわけです… 取れてない…


えええい!!2ゲーム目で2つとればいいやん! っていう感じで可愛い犬ちゃんのキーホルダーをゲット☆


いや~可愛いキーホルダーなんで嬉しいです。 でもな~ 2つもいらんし、誰かにあげよーかな??


あげられる機会があったらですけれどもね。


帰りの電車は死にそうでしたよ^^; 5分って所で駅の方をみるとまだまだ… こりゃ走らんと間に合わんぞということで、全力で走りました。


いや…自転車走っているよりかしんどいw 久しぶりに走ったわけですから、体力落ちているなと思いました。(大きな理由は、炭酸飲料を飲みながら走っていたのが悪かったのです。)


家に帰ってからすごく眠たくなって、飯食べて今まで寝ていたわけです。


ボーリングで5Gしたのが大きかったのかも…


でも、ボーリング楽しいです! また行きたいですね~



中々会えないだろうな… みんな忙しくなるし、せめて、春休みとか夏休みとか…長期休みの時は会いたいですね。 友達と会うことは、俺にとって元気の源みたいなものですからね。 うん…



少し病んでいる一日でもありましたが、4月からは心機一転。 新たな自分を探すために、がんばりますよ~っ( ̄ー ̄)bグッ!


それでは