ピンクリボンサイクリング 2012 in 紀の川桃源郷へ行ってきました♪

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ピンクリボンサイクリング 2012 in 紀の川桃源郷へ行ってきました♪


半年以上、受験等で顔を出すことができなかったサイクリングクラブですが、今日、ビッグイベントに参加することができました!


朝からクラブの一員として準備等に行ったのですが、すでにグラブの方々が準備をしていてほとんど完成していました。 若い自分が少ししか手伝うことしかできなかったのは心痛かったです。


久しぶりに会うクラブの皆さんには心配の声をいただきました。 夏の生石高原に行ってから熱中症で自転車を諦めたのか!?と冗談でいわれたり、どうしたのか心配していたなどなど。


自分も半年以上、自転車に乗りたいというのをこらえ、我慢してきまして、それがやっと解放される時がきてよかったです! クラブの皆さんには4月からまた走りこみますのでよろしくお願いしますと挨拶してきました☆ サイクリングクラブ会長をはじめ、知っている方々にお話することができたのでよかったです。


準備が整い、始まるまで写真をとったりしていました。


イメージ 1
↑集合場所でTCRを撮っちゃいました。 今回はリュックサックで行ってきました!

イメージ 2
↑準備が終わって、ゲートの方もクラブの方々がわかりやすいようにしてありました。

イメージ 3
↑受付まで時間があったのですが、各地から沢山の方々が早めに来られ、受付がいっぱいになっていました。


ここでもグループリーダーの皆さんにお任せしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 次のイベント時には仕事できるように計画していきたいと思います。(ピンクリボンサイクリングについての内容を全く知らずのままで行ったのです。)


イメージ 4
TCRくんを止めている後ろには桜がいっぱい咲いていました!

イメージ 5
↑ちょうどいい感じですね。 見ていて気持ちよかったです(^_^)/

イメージ 6
↑京都の自転車愛好家さんの自転車です。 いつもブログで拝見させていただいているとき、おしゃれな自転車だなと思っています。


写真を撮ったあとにTwitterで今の状況をつぶやいたりしていると、俺の横で大きなバスがきました。 うん??と見てみると、そのバスの後ろには京都からこちらへいらっしゃった、京都の自転車愛好家さんの姿がありました!


京都の自転車愛好家さんとは一年前、サイクリングクラブで初詣サイクリングで和歌山市内にあります神社で参っていた時、GIANT Hard Line 7700に乗っている俺の姿をその場で京都の自転車愛好家さんが見て、俺がブログをしていることを以前から見てくださっていたようで、声をかけていただいたお方です。


自分にとっては初めて声をかけられたのですごく嬉しかったのを覚えています。 ブログを通じて、情報を発信していますが、見てくれている人は自転車を見てわかってくれるんだなぁ(^^♪と自転車をやっていてよかったと思ったひとときでした。


それから京都の自転車愛好家さんとブログを通じて活動内容をしることによって顔見知りになったわけです。


その京都の自転車愛好家さんがこちらの方へ来てくださったということは嬉しいです! いきなり声をかけてすみませんでした! でも、以前、声をかけてくださった嬉しさを思い出して、今度はこちらから声をかけさせていただきたいと思っていました。 今日、こうしてお会いすることができて本当によかったです。

一緒のグループではありませんでしたが、この地で走ることができたことによかったと思っています!


それから30分後にはスタートしまして、家の方まで戻ってきました(汗)


青洲の里へ行きました。


イメージ 7
↑青洲の里での様子です。 一年前も同じ場所で写真撮ったっけ、あれから一年か… 早いなぁと青春時代を振り返るように、一年の思い出を振り返っていました。(自転車の思い出ですよ(汗)


青洲の里で11時半。 平均15キロぐらいの速さで走っているので10キロ程度の距離を1時間半かけて走っているわけです。 これじゃ…昼ごはんを食べるのが遅れるぞと恐れられていましたが、青洲の里を出たあと、ペースがアップしたような気がします。


その時、Knog N.E.R.Dのセンサーを動かしてしまい、一瞬動かなくなって調整していると、前で走っていた方が声をかけてくれたのです。


それから一日、自転車の部品の話をしたり、鈴鹿エンデューロの話をしたり、自転車をしている人じゃないとわからないような話ばかりでしたが、趣味について話することができてよかったです。


お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、優しく教えてくださってありがとうございました。


またどこかでお会いした際はよろしくおねがいします。


昼飯は河川敷で弁当を食べました。 今年は桃の花が少し咲くのが遅れていましたが、ぽかぽか日和で美味しく弁当をいただくことができました。


ただ、日焼けが~(汗)


昼からはたま駅長が不在で、着ぐるみたま駅長がいる貴志駅へ行ってきました。


イメージ 8
貴志駅リニューアルしてありました。 いい写真が撮れそう♪と思い、貴志駅を前にTCRくんを後ろにという感じで撮ってみました。


イメージ 9
貴志駅の桜です。

スタートしたところより桜の咲き方が綺麗だったような気もします。


でも、桜をみていると、春がきたな~と思いますよね。 写真を撮っていて気持ちよかったです。


それから、平池公園へ行き、集合場所へ帰ってきたわけです。


集合場所で頂いたバナナが栄養補給になって、疲れた体にエネルギーチャージって感じでした。


抽選会では~… (´Д⊂グスン 例年通りのハズレでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


でも、走行しながら春を感じることができたのでよかったです!!


人との出会いもあり、再びよい自転車生活を送ることができます☆


帰りに堤防を走っていたら~


イメージ 10
↑Knog N.E.R.D の総走行距離数が1000キロを突破しました。 ようやく4桁台です。


1年2ヶ月で1000キロかぁ… 少ないっす…


記念に撮ったわけです( ̄ー ̄)ニヤリ


家に帰ってきたら5時ぐらいでした。


少しつかれて家でグターとしていました。


写真の整理など、自転車の片付けなどをして今に至るというわけです。


最後に…


FinePix F600EXR以外に、AQUOS PHONE 006SHで撮った写真(主にTwitterで投稿するために撮った写真ですので、画質は落ちていますが…載せちゃいます~)


イメージ 11
↑朝の写真ですが、準備が完了して、クラブの方々の自転車がとめられています。


イメージ 12
↑ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 俺です(汗)


イメージ 13
↑今年、花見をしている中で一番綺麗だな~と思うのはこれです! 桜並木でも、桜の本数が異常に多い! 春には桜の花で周りの景色がわからなくなるほどです。



そんな感じで、春を体で感じることができた一日でした。


あっ… まだ課題あるけれど… 終わらせて… 来週の日曜日、月例走があるみたいなので、行きたいと思います!


それでは。