ワープロ部に入ることになりました。 目標達成に向けて頑張ります!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ワープロ部に入ることになりました。 目標達成に向けて頑張ります!


数日の間、学校の宿題、授業ノートの準備等で、家から帰ってきてもブログ更新するだけで、あとの管理ができていませんでした。


高校生活が始まって数日経ちますが、一週間の真ん中あたりが忙しいですね。 その時は、ブログ更新のみ(もしかすると、ブログ更新を忘れている時、もしくは、短い記事になってしまうかもしれません)となるかもしれませんが、よろしくお願いします。


この数日の間に、クラブ登録がありまして、クラブ登録で3つのクラブに入ったと書きました。


月曜日には珠算部、火曜日にはコンピューター部、水曜日(今日)から新たに1つのクラブに入ることになりました。


それは、ワープロ部です。


自分が学校に入る前から(夏の体験学習あたりから)合格したらどのクラブに入ろうかな… 珠算部はもちろんのこと、パソコン部もいいなぁ~でも、ワープロ部もいいなぁ~写真部もいいなぁ~ 生徒会もしたいなぁ~と考えていました。


学校が始まってから、珠算部を始め、コンピューター部、生徒会とやっていますが、珠算部の問題が難しい!


電卓を使っての活動となりますが、問題が応用問題が入っていまして… 数学の計算式を電卓で計算して書くっていう感じなんですよね。 何割などなど…


普通にしていたらわかるかな~と思っていたのですが、色々と混ぜられているので、この時は電卓ではこう計算するのか。と1から覚えないといけないので、必死です。


何とかして頭に叩き込みたいです。


コンピューター部では友達できました。 同じパソコンを触っているということで、話があったり、最高です!


生徒会では、まだ忙しくないので週一での活動ということで、金曜日あたりに行きたいと思います。



今日… 情報処理の授業で、タッチタイピングの練習をしました。


10分はかって何文字打てるかという練習をしたわけですが、結果は1100~1200文字。


授業が終わったあとで、担当のセンセーからワープロ部入ってみない!?と言われました。


もっと伸ばしたほうがいいと言われ、コンピューター部とかけもちで活動することができるので、ワープロ部へ行ってきました。


ワープロ部ではひたすら出された文章を正確に、はやく打つ練習をして、全国大会に向けて練習しています。


自分ももっとはやくなるために、ワープロ部で練習して、全国大会で成績を残せるようにしようと思いました!



帰ってきたのが7時頃だったというわけで… 何やかんやしていると、今の時間にヾ(゚Д゚ )ォィォィ


帰っている間に考えていると、えっw 4つクラブ入ってるやん…と気づきました。



まぁ…日程的にうまく行っているので、掛け持ちしてもいけますが、よくここまで入っているなぁと後からびっくりです。


土日は活動ないので助かります。


でも、平日は遅いので家で宿題する時間が遅くなります。 って、今もあるので、早くしますww


明日は珠算部はお休みです。 ワープロ部でひたすらキーボードの速さを極めてきます!


って、まだ水曜日なんですね… 早く金曜日になってほしいなぁwと思った俺でした。



あと数日がんばるぞ~!!と気合を入れている俺でした。


それでは。