Twitterアカウントを乗っ取りフォロワーさんに変なDMを送信する現象がありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


Twitterアカウントを乗っ取りフォロワーさんに変なDMを送信する現象がありました。


今日は、華金です。 いつもならこの時間にPCとかいじっていたら次の日、朝からポカーンとしていて授業中頭に入らなくなってしまいます(汗)


明日、明後日と休日ですね! 休日というわけで、休みです! 大したことはありません。 自転車で走っているぐらいじゃないですかね~? 休日とうったら、Google日本語入力さんが休日デートとでましたが… いえいえw新学期早々…そんな恋のような話なんて1つもないですからね…

逆に言えば、桜と同じように恋が冷めたというか~ 春は開花しますよね。 その前に散っているぜえ~って感じっす。


で! 気を取り直し、どうでしょうか?新高1の皆さん。 自分も新高1ですが、一週間通っていると少し慣れてきたという感じでしょうか…?


それでも、まだ生活リズム的に安定していないので気分悪いですね。


朝から電車で寝るのが日課になっています(笑)



先日の話になるのですが、朝からPCをいじっている暇がなく、最近はSoftbank 006SH AQUOS PHONEでメインで使っているYahoo!メールをはじめ、GmailTwitterGREE、ブログなど外で見ています。



寝ている間に溜まりまくったタスクバー?にはTwitterのDMがあるよというメッセージが。


相手は、LRやブログでお世話になっています、ほのことさんからのDMです。


それにしても、おかしな内容だなぁ…ほのことさんから来るような内容じゃないし、朝からボーッとしつつ英語を読んでいるとこれ、絶対におかしいわ! ま、一回アクセスしてみますか。って感じで見てみると、やはり詐欺サイトでした。


アクセス時にURLが出ているのでわかるんですよね。


本来ならURLはtwitterと表示されるわけですが、twitilerとか訳の分からないサイトで、ユーザー名とパソワードを入力しなさいと本家のログイン画面の様に出しているのですが、詳しく見てみるとできの低いサイト…


ログインのところだけしかリンクが貼られておらず、Twitterのトップアクセスのところは画像だけの表示。 明らかにおかしいでしょ!普通なら、日本語でログイン画面は出るはずです。(普通にリンク飛んだ場合は~)


ということで、Yahoo!で調べてみるのですがTwitterのサイトに似た偽サイトがあるという情報はあったのですが、今回の情報は出ていなかったのです。



もう一回確認…と思ってみると~…


イメージ 1
↑画像は本家Twitterがリンク先を阻止してくれていますが、一回目は簡単にアクセスできました。 スマートフォンでも偽アクセスサイトがでますのでご注意を!



それにしても、この様なサイトがあるとは… Twitterってなんか信用できないなぁと思った俺です。


今回、自分はおかしいなと疑って色々調べましたが、急いでいる方で、前回の俺がPCウイルスを食らわせてしまったように、急いでいると何しているかわからないのでご注意下さいませ。



今回、ほのことさんのアカウントが乗っ取られて、アカウント削除された様です、ほのことさんには自分のブログで書かせてもらうのは悪いかなと思ったのですが、情報が少ないのと、こういうのがあるんだよということで、知っておいていただきたいので書かせて頂きました。


ほのことさんには許可をいただいています。




↑Race Sim好き集合!! ほのこと@TRB最遅 ほのことさんのブログ記事です。



ネットがつながっている環境だと表示されますので、気をつけていただきたいとおもいます。


また、この記事に張っている画像を見て、URLに飛んで入力されますと、おそらく、被害にあわれると思うので、絶対アクセスしないように!


こういうアドレスが危ないよという参考にして欲しいと思います。



それでは。