Lenovo G565 Onekey Recovery を使ってリカバリーを行いました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


Lenovo G565 Onekey Recovery を使ってリカバリーを行いました。


グールデンウィークも残す1日… 今日は、自分の服を買いに出かけけてきましたっ! 夜には昨日と立て続けに外食となってしまいました~


で! グールデンウィーク中にはPCのことを2つ書かないといけなくなりました。


まずひとつはサブノートの記事です。 一向に進んでいないです… FirefoxFlash Player が表示されないっ! plugin入れてあるのになぁ… それを解決するまでは書くことすらできないです…


本当ならば、サブノートの記事だけだったのですが…


グールデンウィーク中に妹のPC(兄妹兼用機)がやっかいな不具合が出てきて、修正するのも面倒だし、つい最近、レジストリいじって不安定になったこともあったので、この際、休みもあるのでリカバリー作業をやっちゃうかと思ったわけです。


※(メイン機と比べ、保存しているファイルの数などなど…が少ないので、リカバリー作業をしても苦にならないのです。)



でも、リカバリー作業はやっぱり大変… 丸一日とはなりませんでしたが、トータル時間にして表すと6時間ぐらいかかっていたのではないでしょうか… Windows Update が長かったなぁ…


ソフトのインストールなどはスイスイ行きました。


が… 最近思うことが…


HDDの回転数がフル回転で処理速度が遅いというか… HDDがそんなにいいやつじゃないからだと思うのですが、ログオン画面に出て、パスワードを打って進むと、30秒ぐらい固まる時があるんですよね。(リカバリー作業後でも…)


断片化しているのかな??と思い、現在デフラグ中ですが、それでも遅かったら… 回転数アップのHDDに買い換えようかなと思っています。



もしくはSSD??…


ノートパソコンにはSSDがいいなぁと思う俺です。 外でバッテリー駆動させることはほとんどないですが、HDDに比べ、SSDにするとバッテリー駆動時間がアップするとか!?



でも… SSDってそんなに容量ないんですよね… 容量あるやつは高いし… 1つしか空きがないので、せめて…250GBは欲しいところですが…


SSDがもう少し安くなるまで待ちかなぁ… それか消費電力が上がるのを覚悟して速度の速いHDDにするか… 迷うところです。



といいながら、まだLenovo G565 にはいじってじっくり煮詰めたいところがあるので、今、頭の中で計画してます。 すぐには手を出さないかなぁ(・_・;)



今回のリカバリーの様子を動画に撮ってみましたので、見ていただけたらと思います。






↑HD推奨Ver.







↑HD推奨無しVer.



それでは、ご覧下さい。