VAIO PCG-XR7S (サブノート) Ubuntu 12.04 LTS をクリーンインストールすることにしました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。


VAIO PCG-XR7S(サブノート) Ubuntu 12.04 LTS を再セットアップすることにしました。


グールデンウィーク最終日となりました… 明日からまた一週間学校がはじまるのか…と思うと少し嫌気さしていますが、体調はよくなっているので、一週間頑張れそうです♪


最終日の今日、自転車に乗ろうと思っていたのですが、昼頃、雷と雨がいきなり降りまして… 天候は少し荒れました。


が、今は晴れています…(どんな天気やねん!!)


先日の記事で言っていたように、グールデンウィーク中にサブノートの記事を書くといっていたので、今日書きたいと思います。


昨日の夜中からサブノートをいじっているのですが、どうも微妙な動きなんですよね… Firefox なおらないし、全体的に重くなっているのです。


Ubuntu 10.04LTSからずーっとアップグレード、アップグレードでUbuntu 12.04 LTS まできましたから、そろそろクリーンインストールしてもいいかなと思ったわけです。


グールデンウィークが入る前にクリーンインストールと考えていたのですが、まだ日本語RemixCDがリリースされていなかったので、クリーンインストールせずに調整をしていたのですが、今回だけはお手上げです。


Linuxは面白いけれど、まだまだわからないことばかり… もう少しLinuxに馴染んで使いこなせるようになれたらなぁと思うのですが…


さてさて… 今、ブログを書きながら日本語RemixCDを作っています。 サブノートの新しいCD/DVDドライブは速いのだろうか!?


インストールして今日中には完成させたいなと思います。


ではでは、グールデンウィーク最後の記事でした。