眠い1日でした。 サブノートはUbuntu 10.04 LTS から構成を組み立て直さないと無理かも…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


眠い1日でした。 サブノートはUbuntu 10.04 LTS から構成を組み立て直さないと無理かも…


今日からまた長い1週間が始まりました(汗) 昨日、寝たのが3時です…


何があったのかといいますと… GW中、忘れていた宿題が思っていたよりもたくさんあって、グタグタになりながら片付けたわけです。


睡眠時間は3時間ほど。 朝から起きても眠たいっ! 学校へ行く途中に雷なって、学校について教室に入った途端大雨と雷…


自分は全く濡れなかっただけ運がよかったのかな~と思ったり。


学校で授業を受けていても眠たい眠たい(汗) でも、寝ずに授業は受けてましたが、周りを見るとパタパタと倒れているではありませんか…


やはり、GW明けの授業はつらいわけです。



1日授業を受けて、放課後にワープロ部へはじめから最後までやってきました。


久しぶりのキー入力で少し大きな課題ができてしまいました。


問題が難しくなってくるとどうしても変換ミスが多くなってくるんですよね。 変換ミスを少しでもなおそうとBackSpaceを押す回数が多いんですよね…


せっかく10分で1400文字ほど打てるようになっているのに、ミス数が多いともったいないと顧問のヒゲのセンセーに言われたわけです…


う~ん… 難しい… そろそろ自分が慣れたキーボードでないとこの先踏ん張るのは難しいかも?


と思っているわけです。


GW明けということもあって、これから先の予定を組んで、練習を10分×4本ほどして終わりました。



毎度の様に、電車はぎりぎり乗車でした。 これが一週間続くと思うと…疲れます(^_^;)


少し早めに帰ってきて、飯を食べてから電卓の練習をしに塾へ行ってきて今に至るというわけです。



今日もまた、大量の宿題が出ていますが、明日、明後日とその授業がないので、宿題は明日にするとして… 今日は早く寝ることにするかもですww



最後に、昨日、Ubuntu 12.04 LTS のクリーンインストールを行ったわけなのですが、なぜかBIOSから起動しないのです。 うん?? 前の状態だと起動していたのになぁ…


もう一度、クリーンインストールを行なってみますが、全く反応なし。 こりゃ、おかしいじゃん日○語Remix CD …涙


手持ちのUbuntu CDは10.04LTS,10.10,11.04,11.10 とありますが、一番安定しているなぁと思ったのが、10.04 LTS というわけです。



サポートもまだ少しあるということで、まずはUbuntu 10.04 LTS でPCの挙動を調整して煮詰めようというわけです。


その後に12.04 LTS にすると思います。



それにしても、邪魔臭いことになったわけです… Lenovo G565 のリカバリー作業しか簡単だったぞっ…ヾ(゚Д゚ )


それでも、完成したとき快感を味わうのがLinuxなのです~!


ってわけで… 調整完成後(いつになるかわかりませんが…)書きたいと思います!



それでは。