少しずつ自分の目的を見つけていきます! 最近の報告です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


少しずつ自分の目的を見つけていきます! 最近の報告です。


長らくおまたせいたしました。 今日から少しずつブログ更新再開していきたいと思います~(汗)


いきなり先週書いたのは人間関係に悩んでいて、どうしてこうなってしまうんだろうな? 自分でも納得いかないことがあって… 自分の生き方に問題あるのかなと思って考え込んでいました。


その間にテストがあったり、悩んでいる余裕なんてなかったのですが、悩みが解決できず悩みに悩んでしまって、PC触る気にもなりませんでした(自転車すらも乗りませんでしたからね。)


一週間の間で決めたことは、自分の生き方は自分で決めていく。 後悔なんてしない、いつも前向きに行って壁にぶつかってぶち当たってもその壁をぶちぬいて新しい壁を作りなおせばいいかななんて、前向きな考えをするようにしました。


そうでないと、後ろ向きな考えばかりをすると何もかもが自信をなくして何もできなくなってしまうからです。



自分にとって今、何をしないといけないのか、そういうのを見つけることができ、それをクリアできるように計画を立てていくことにしました。



今後、この先自分がクリアしないといけないことは、生徒会執行部員の代表で市内生徒会会議に出て討論をしあうこと、ワープロ部in和歌山大会では優勝を果たせるように頑張って、全国大会に学校全体、団体でいけるようにしたいです。



だから、今、ここでくよくよしたら自分が廃るし、他の人にも迷惑かけかねないことになってしまうと思うのです。


人は何か悩みを持っていきていることがある。 すべてが解決できるわけではないけれど、その悩みを少しずつでも解決していって楽になれるようにしたい。 もし、それが、他の人で困っていることがあれば、助けてあげたいというのが俺の気持ちです。


だから、自分の悩みをはくことができないのかなと思ったりするのですが… あまり溜め込み過ぎないことが大切だと思いました。



少し愚痴をこぼしてしまうかもしれませんが、いつもの俺を書いて行きたいと思います!



そこで…


先週日曜日行われた電卓大会in和歌山からの話です。


え~… はっきりいいます!! 高校生になるとレベルが数段あがり、大学生、一般の人と一緒にするのでレベルが違い過ぎます(汗) 自分がいくら頑張ってもその上を超えるにはまだまだ修行不足でした。



自分は普段、電卓を左に置いて左打ち、ペンは右に持って書いていますが、今回、隣にいた先輩は電卓を右において打ち、左でペンを書いているのです。


右は打ちにくいのですが、それでも速い速い。 圧倒されて個人総合競技(掛け算・割り算・見取算などの総合問題)ではいい結果を残すことができず、特殊計算競技(ドル・ユーロなどを日本円に概算したりする競技です。)では調子が上がらずボロボロ…


こりゃ仕方ない… ここ数年(去年ですね^^;)最後の手段である読み上げ算の部で頑張るしかない。



英語などのリスニングなどで鍛えた聞く力をいかして頑張ったところ…


入賞することはできませんでしたが、4位は獲得することができました。 後1問さえあっていれば、3位だったのですが…


それにしても今回の大会は悔しかったです。 新しいパートナー(電卓)でしたのですが、まだキーがなれていなく思ったように操作できなかったこと。


古い相棒も持って行ってあったのですが、大会で古い相棒を使えば気持ちよく打てたのではないかなぁと思ったり。



自分のものにするまでは時間がかかりそうです。 でも、来年はいい結果を残せるように頑張ります!



でっ… サブノートくんの話ですが、Ubuntu 12.04 LTSアップグレード後にFlash Playerのアップデートもありまして、更新するとその後Flash関連のWebページが表示されないという不具合が出ていました。



どういうことよ?? 修正案を考えてみましたが、修正できない。 コマンド入力から色々といじってみましたが改善されない。


う~ん… 物は試しに、サブノートの環境ではサクサクだったUbuntu 10.04 LTS を入れて見ることにしました。



Ubuntu 10,04 LTS はサクサクです! 起動も速いし、起動後も速い速い。 こりゃ、Ubuntu 12.04 LTSにする必要はないなぁ。 Flashは…


Flashを入れてみると、最新版のFlashがインストールされるわけです。 インストール後、確認してみると、またか! 表示されないんです。


う~ん… Ubuntu Forlamで聞いていた話によると、Pentium靴北簑蠅△襪箸いο辰任后


要するに、CPU(性能的)に時代遅れでついてこれていないということでしょう。


対処などを色々と教えてもらっていたのですが、現在の対処はないみたいで… Adobeが対応してくれない限り表示されないとのこと。


ならば… Ubuntu のアドオンからFlashPlayerを切って使ってみましょうということで使ってみると、うん? ブログなどに張っているFlashは表示されないけれども、YouTubeなどは表示されるではないですか。


うんうん?? これはどういうことよ?? という問題を残したまま保留になってしまいました。



結局、Ubuntu 12.04 LTSに戻すことはなく、Ubuntu 10.04 LTSの快適な動作に惚れてしまい、サポート切れるまでUbuntu 10.04 LTSで頑張ることにしようと決めたわけです。(と言っても、一年切っているので、約一年後にはどうしようか迷っているわけですが…)



Ubuntu 10.04 LTSでは標準IMEAnthyです。 Anthyでもいいのですが、Google日本語入力(mozc)使いの俺にとっては少し不便なので、Ubuntu 10.04 LTS 対応にビルドされたGoogle 日本語入力をコマンドにてインストール。


Firefox は12です。 快適な動作をしてくれています。(Ubuntu 11.04以降から起こっていたGwibber起動不可の問題もなく、スイスイ動くわけです。)



Ubuntu 10.04 LTSにして○だったかな~と思ったり。 あーっ! 新しいノートパソコン欲しいと思う俺です(個人用ですね)



話は明日の話になりまして…


明日、朝の6時に家をでて神戸に行ってきます!


何かというとワープロ部の練習試合です。 全国ワープロ大会で優勝した学校と練習試合をするとかとか?


こえぇ… 自分のポテンシャルをいかに引き出すことができるかどうかわかりませんが、10分間、何本でも耐えてきれるまでやってみようと思います。



明日の相棒は、Microsoft のゲーミングキーボードです。 ゲーミングキーボードでの入力の慣らしはまだできていないので、慣らしがてらかちかちとしてきます!



それにしても、よくわかりました。 自分はくよくよしていられないんだなと。 こんなに忙しく予定がつまっているのですから、この予定につぶされることなく処理できるようにしていきます!



何かと今は迷っている時期でブログにかかなかったらちったーに書いていたりすることも… 何かと不安・悩みがあって落ち着かないときもありますが、やるべきことはやって達成できるようにしていきたいと思うのでよろしくお願いします。



あっ… 昨日、ブログ友達の皆さんのブログへ行ってコメントしていたのですが、途中で寝てしまっていました(汗) いや~眠気には負けるわけで…


また時間をつくっていきます!



それでは~!