今日からテスト期間に入りました。 明日は休みになるだろうか…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日からテスト期間に入りました。 明日は休みになるだろうか…


最近、持病の腰痛と肩こりが激しくなって、体の調子が悪い俺です… そろそろ病院行きたいのですが、学校が忙しくてなかなか行けておりません。


明日ぐらいに時間を作っていこうかなと思っているところです。


少しずつ身近にPCがあるので更新していけたらなと思います。 (よく部屋にいててもそのままごろ寝していつの間にこんな時間!?ってことありますので、毎日更新とはいえませんが・・・(汗)


今日からテスト期間に入りました。 今回は期末ということですが、中学校の時、2学期制(前期後期制)でテストなどを受けてきていた俺にとっては少しなれない感じです。


今までだったら5月にテストがあって・・・ 次は夏休み明けですから、結構遊んでいました。



で…その間に勉強しないから夏休み明けのテストでは点数を落としたという痛い思い出も・・・(それは一年生の頃だけでした。)



今回は、、、これで1学期の成績がでるんですからね… そう思うと恐るべし高校生活…3学期制。 ってところです。



テスト発表されてテスト範囲などが張り出されるわけですが、中学校のように範囲などをプリントして配布してくれるわけではありません。


デジカメを持っていたらデジカメで撮影、ないときはスマートフォンで写真をとって、家でエクセルで日程編成、ワードでテスト範囲などをちょこちょこと書いて目に入るところに貼ってテスト対策をしています。


でっ・・・


その時間がもったいないやん!と思っている俺です。(手書きするのにも多すぎて書いていられないのでPCで作っている俺が文句言うのは少し気が重いですが・・・)


ってことで、今回はちょっと気合を入れてやります。(って先程書きましたが、ブログ更新していくと書いてましたが、テスト期間中はやっぱり減るかなぁ…)



その中、今日一日、警報で帰れるか、帰れないかの微妙なところでした。


せめて…午前中の間に出て、昼からの授業なくなってほしいと思っていたのですが、そういうのもなく…


一日、授業を終え、テスト勉強するために放課後残って教えてもらっている間に警報が出て帰れ帰れと言われる始末でした。



なんやねん・・・ 和歌山の南のほうといっても学校から近いですが、そっちの方は警報でているのに、なぜなぜ… と思いつつ。



今は、すごい雨降っています。 このまま行けば、朝から休みだぜぇい!ってなるかなぁと思っているのですがちょっと微妙なところですね。


明日、休みになれば朝からテスト勉強できますし、なければ眠たい目をこすりながら1時間20分の通学旅です。


う~ん… 週の最後、金曜日・・・ 少しは楽したいという気持ちがありますが、休みになると夏休みが減る…


う~… 微妙なところです。


と思った俺でした。


現在、警報や土砂崩れで警戒がでている地域にお住いの方々、くれぐれもお気をつけてください。



それでは。