朝から大忙しでした。

皆さん、こんにちは。釣り天国ジュニアです。


朝から大忙しでした。


昨日、夕方から和歌山に大雨警報が出され、日が変わった夜中には防災放送で洪水警報が出されたと入ってました。


滝のように降る雨を見て、これなら明日(今日)大雨警報で学校やすみやな~(笑) と思って用意も全てしていませんでした。


詳しくいうと、風呂入ってからそのまま寝てしまっていました。


朝起きると雨は止んでいるではありませんか!


ちょっと待てよ…(;>_<;) 寝っぱなしでVAIOくんの電源を落とすのも忘れていて、ついていたので、起きてすぐに調べると…


警報は出ています。


おぉ…助かった。

6時45分、まだ警報は発令中で、普段ならこの時間に出ないといけないので、家を出る準備をしていなければなりません。

ですが、警報ということで待機していると…


7時… 大雨警報が解除されました。


なぬ!? 洪水警報出てるのに休みにならんのかい!



仕方なく電車の運行時間を調べると運転見合わせになっていました。


これじゃあ、学校行けやん…(-o-;)


学校に連絡を入れようと思って入れますが誰もでない。 どないなってんねん!


しかたない、遅刻するのは確実やけどセンセーに訳いったらわかってくれると信じて、大幅遅れの電車に乗りました。


その時、この電車に乗ればなんとか間に合うという電車だったのですが、運転見合わせというのがあって、自転車並みのスピードしか出ていませんでした。


こりゃ、何時間乗っていても着かんぞ…と思いながら。



1時間ほど遅れながら駅につき、バスに乗っていきましたが、バスもいっぱいで通学だけで疲れました。


授業は幸い、10分だけの遅刻で、センセーはなにもマイナスされへんから気にせんでエエでっていってもらえたのでホッとしました。


とそんな感じで、午前中大変でしたが、今、課題の時間ということで軽く更新~ヾ(・・;)


昼からも頑張ります!


※ちなみに、妹の方は洪水警報が出ているため、臨時休校となってます。

夏休みへるのは嫌ですが、やっぱり休みたいと思った俺でした。


それでは。