GIANT TCR2 に乗ってトレーニング!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


GIANT TCR2 に乗ってトレーニング!


昨日、更新を抜かしてしまいました^^; 家族で出かけていて、帰りが遅くなったからです。


と言っても、自分の用事で家族全員で行ってきたというわけなのですが~・・・ その関連につく話については明日にかけると思います~


今日は起きると結構涼しいではないですか。 その理由は1日曇っていたからというわけなのですが~


昼からになりますが、TCRくんに乗ってトレーニングせねば、ここ最近、ワープロ部の活動で自転車に乗っている時間が少ないのです。


体重が増えたというわけではないですが、受験が終わってから一向に体重が減らないのでこれじゃぁ、ちょっとゴツめのおっさんやないか!! ということで・・・ 少しずつでもトレーニングに励んでいるわけです。


決して体力が落ちたとか、脚の回りが悪くなったというわけではないのですが、やっぱり体型気にします。 ある程度脂肪を落とさなければ、恥ずかしい恥ずかしい…(といっても海やプールに行く機会なんてありませんから、ええですが~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)


でっ!! 今回のトレーニングは坂道をグイグイ引っ張っていくトレーニングです。 脚も鍛えたいという理由があるのですが、腕の力も更に付けたいなぁと思ってガンガンと攻めに行ったわけです。


雨が振りそうだったので、葛城山方面はやめて、葛城山下の農免道路を走り、その後、紀ノ川堤防を走り、粉河寺と回ってきたわけです。


距離としては20キロ。 途中で祖父の家に寄り道をしたので帰りは遅くなりましたが、時間的にいうと40分ぐらいで走っていました。


変速機的にいうと2×4ぐらいで走っていたのではないでしょうか。 ゆっくりと走りながらアルミフレームの良さとオーバードライブヘッドの良さを味わいながら走っていたわけです。(ここを自転車バカというのですが・・・)


祖父の家へ行った理由は訳もなく行っただけなのですが、祖父の家へ行くと、祖父と祖母は外へ出て畑に行っていたり、祖母は花の手入れをしていて、自分は祖母の手が届かないところにある枝を剪定したわけです。


その後に家の中で休憩していたのですが、その間に雨が降っていたみたいで…(TCRくんを濡れないところに置いといてよかったっ!)


帰りはウエット状態でした。(止んだすぐ後だったみたいで。) タイヤは良い感じにグリップしているのですが、やっぱりテクトロトロさんが悪いみたいでキューといいながらもあまり止まらない。(この前点検したばかりなんですけれども…)


ってことで、現在、本格的に105にするように考えてます。 さてさて、我が家の大蔵省はどうなるか。


変速を少し上げておくとそんなに滑らず曲がっていくんですよね。


そんなに蒸し暑いこともなく帰ってくることができたのでよかったです。


さてさて、明日は朝早くから部室の掃除です。


どんな感じになるかわかりませんが~・・・ 綺麗にしてきたいと思います。


それでは。