全国高等学校ワープロ大会 一日目!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


全国高等学校ワープロ大会一日目!


一日遅れの話になりますが、書いていきたいと思います。


ワープロ部の先輩が個人の部で昨日から始まってます、全国大会に行くことになりまして、ワープロ部からはアシスタントとして俺も全国大会に連れて行ってもらってます。


これからの全国大会のための勉強にという機会を与えてくれたのです。


全国大会では、東京の新宿からすこし離れたところでやってます。


東京は人生二度目ですが、今回は、新幹線ではなく、関西国際空港から羽田行きの飛行機にのって行きました。


俺… 生まれて16年経ちますが、飛行機に乗ったことなかったのです。 初の飛行機、どの席やろうなぁ?と、思って指定席を見ると、ちょうど羽側の窓側ではないですか!! はじめての飛行機で音が高い真ん中とは…


でも、よかったです。 真ん中で乗るようになって振動、曲がり等がよく分かりましたが、それが慣れたので怖いなんてなかったです。


飛行機を降りてからは山手線に乗り、新宿方面に向かいます。途中で乗り換えて、京王に乗り換えました。


昼前にはつき、大会会場付近のコンビニで昼飯を買い大会会場で食べたのですが、中で食べることができなかったので暑い暑い! しかも、蚊が沢山いるではないですか…ヽ(´o`;


これはやられた… 我が家でもそんなに蚊いないのに…


東京に来て蚊と戦っていたら話になりません(;´д`)

そこは、なんとか足を動かしたり追い払ったりして乗りきり、大会の受け付け等をしてから、準備に入りました!


先輩のパソコンのセッティングです。 色々と不具合が出ていないか、システムアイドリング時に問題ないか調べるわけです。


調べながら俺は、全国の各高校にその都道府県で行われた都道府県大会の問題の交換などを行い、顔合わせしたわけです。


色々と移動、問題交換、セッティング等で疲れましたが、セッティングも後々から問題がでなかったので早く帰ってくることができました。


ホテルは新宿の結構有名なところに泊まってます。


まだ今日の夜、一晩止まることになるのですが、 東京らしい風景がなく、落ち着いた感じがします、まぁこれはこれでええかなぁ。



その後にはホテルを出て新宿ないを案内してもらい、ヨドバシカメラスマホのイヤホンジャックカバーを買ったわけです。


その後にホテルに帰ってきて今に至るのですが、寝不足で無理矢理記事を書いているのでなんな話があってません大会の話については明日書きます。


それでは。