県生徒会夏期ゼミの打ち合わせに行ってきました。 明日は~!!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


県生徒会夏期ゼミの打ち合わせに行ってきました。 明日は~!!


昨日、生徒会長さんにメールをすると明日(今日のことです。)、10時から、月曜日・火曜日にある県生徒会夏期ゼミナールの打ち合わせをしたいので来て欲しいとメールがきました。


夏期ゼミナールとは県内の各校の生徒会がある場所にあつまって、その学校の取り組みや、こんなことをしたらいいのでは?という連絡協議会です。


5月だったかなぁ・・・6月だったかなぁ・・・ 一日学校の授業をお休みして(公欠です。)富田林まで行って会議に行ってきたことがあります。


その延長線上にあるのが白浜町で行われる夏期ゼミナールなんですね。


こちらの学校は司会担当となっており、司会・記録係が俺です。


なぜ、自分はこの連絡協議会・夏期ゼミナールに力を入れているのかと言いますと、来年度からこちらの学校が県生徒会の事務局となるので、すべての運営を行わなくてはなりません。


そこで、来年度から対応できるように研修という形で行かせてもらっています。


自分は今回、司会をしつつ記録をするということで、PC VAIOを持っていくか、Lenovo IdeaPad Tablet A1 で持って行って記録するか。 迷っているところです。


その準備とどの様なスケジュールで行くのかについての打ち合わせをしに行ったわけです。


今日は少し余裕を持って電車に乗る予定だったのですが・・・ ぬぁんと… 余裕を持った電車に乗ることができず…


まさかの寝坊Part.2です。 あぁ・・・ でも、早めに起きるようにしておいて良かったです^^;


と思いながら乗り込み、まぁ、一本乗り過ごしたけれどいけるでしょう!と思っていたのが甘かった。


和歌山駅付近の踏切に異常が出たみたいで、緊急停止。


ぬぁん? 15分ほど止まってました。 あぁ・・・ 見事やられました。


電車って信用していいのか良くないのかってところですよね。


余裕を持って出られなかった自分が悪いといえば悪いのですが… 


その加減で15分の10分の遅刻となりました^^;


打ち合わせにはまだ時間があったみたいなので何よりでしたが・・・


とそんな感じでこの土日明けから2日間行ってきます。



で・・・ 明日は~!!


な、なんと・・・ 塾内恒例?のバーベキューです。 ここ最近、太り気味でちょっとヤバイ・・・と思っている俺ですが・・・


塾で勉強した後、晩御飯と兼ねてするらしいです。


なので、昼は家で食べておいて、夜は塾でということになりそうです。


男だけの~… ではありませんので、なんとなく楽しみであります。


やっぱり夏には楽しみがなくちゃね☆ さてさて、どうなることやらわかりませんが、勉強をし、楽しんできますね。


それでは(*^_^*)