塾恒例?のバーベキューに行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


塾恒例?のバーベキューに行ってきました。


今日は昼頃から雨と雷がすごかったですね^^; 今もまだ光っている所ありますが、雨は降っておらず、蒸し暑いっていうところです。

深夜には雨降るのかな・・・ その様な感じがします。


その中で、1時ぐらいから塾に入って勉強。 夕方から勉強を終えて、バーベキューの仕度をしました。


雨が降っていましたので、テントをしてでのバーベキューとなりました。


バーベキューの材料等はセンセーが用意してくれて~ どうもありがとうございます。


自分たちは野菜とかを調理できるようにするってわけですね。


そこから焼き始めて、交代しながら焼いて楽しんだわけです。


みんなで焼いて食べるバーベキューは最高! テントの中で焼いたので熱気が残って暑かったですが~・・・


みんながお腹いっぱいになった所で夏ならでは?の肝だめしが始まるんですね。


その前に、以前、ブログにコメント書いてくれていた「トム」と言う奴が帰るのですが…


う~ん 肝だめしのこと書くと「トム」が見てそうなので怖いのですが… 「トム」口が緩くないことを願おう。


はじめ、バーベキューしていたメンバーから少しずつ減っていって… 最終的には男4人、女4人という感じにうまく別れていたわけですね。


肝だめしをするのであれば、やっぱり男女でなったほうがいいでしょうというわけで、わかれるわけです。


はじめの予定では塾のセンセーと俺というコンビだったのですが、それが、なぜかセンセーがおばちゃんと行くのもなんだし、歳近いもので行って~というわけですね。


で・・・ 俺は中三の子となったわけですが、恥ずかしかった!


センセーが手をつないでいけと言われるわけですが、やっぱり手をつなぐのは恥ずかしいものです。


手をつないで少し歩いて行っていたのですが、やっぱり俺、緊張していたみたいでなんだかおかしかったです。


やっぱりあれだったからかなぁ・・・ 久々につないだということもあるからなのか・・・


肝だめししておきながらこのドキドキ感はなんとも言えぬ味わいでした。


と声を大にして言えるのは、今、大切な人いないからなんですけれどもね。


これがずっと続けばいいのになぁ、なんて思ったり。


とそんな感じで、肝だめしで1時間以上遊んでいたので帰ってきたら9時半ぐらいでした。


それにしても、塾のセンセーのお陰でスタミナをつけることができたので良かったです!


後は~・・・ 自転車に乗ってこの夏の間に溜め込んだ栄養と言いますか…脂肪といいますか・・・・ 溜まったものを消費していきたいなと思っています。


明日は、明後日の準備をするために1日家でゆっくりして月・火に向けたいと思います。


それでは。