SUZUKI WagonR RR を洗車しました。 アーマーオールプロテクタントについて

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

SUZUKI WagonR RR を洗車しました。 アーマーオールプロテクタントについて


今、宿題の途中ですが、ブログを更新しておかないと気がすまないので先にしてから宿題することにします。


昨日、今日と休日スペシャル?の洗車を今日もしました。


今日は、昨日できなかったWagonRくんの洗車です。


いつもの洗車だけでは味がないので、ちょっとアイテムを追加して洗車をしました。


(ちなみに、今回の洗車メニューはシャンプーたっぷりアワアワ洗車です←(´・ω`・)エッ?)


洗車は泡たっぷりで汚れは落ち、気持ちのよい洗車でした。


洗い流してさぁ、拭こうかと思うと、洗車の定番…(嫌な定番ですが・・・) 天候が怪しくなってきたではないですか。 山の方を見ると曇っていて今にも雨が降っている様な感じ。


雷はなってくるわ、風は強いわ・・・


拭きあげる事はできましたが、風が強い中でワックスがけなんてしてられない! 雨が降ったら洗車をした意味がないですからね。


急いで昨日洗車したエブリイくんには申し訳ないけれども、外に出して、WagonRくんをガレージの中に。


ワックスがけをしている間に少し雨が降りましたが、ボディがぼとぼとになるまで降りませんでした。


ただ・・・急いで洗車をしたため、WagonRくんのタイヤを洗うの忘れていました… 水で汚れは目立ちにくくなっていますが、綺麗とはいえません。


ボディを完璧に仕上げただけとなってしまいました。


今更、ワックスがけをしたあとにまた水を使うのは嫌ですから、そうや。 この前、手に入れたアーマーオールプロテクタント、ダッシュボードなどの保護つや出し剤を使ってみようかなと思い、やってみました。


今の車には紫外線カットのガラスが入っていたりしているので、ダッシュボードの割れはないと思うのですが、年数が経っているものなので、なんか怖いんですよね^^;


少しでもリスクを減らすために保護することに。(今更やっても・・・と思われますが。)



使ってみての感想ですが、少しツヤが出たような気がします。 何回も繰り返してするともっとツヤが出るとのことですが、今回は1回だけ。 次回、洗車時の時に試してみようかなと思うところです。


1回だけでしたが、効果はありました。 ダッシュボードのあたりがつるつるになったというか、触り心地がいいんですよね。 そこにこだわって何があるねん!!と思いますが・・・w


保護つや出し剤を塗ってから、車用ファブリーズですっきりさせて、洗車終了となりました。



今のところ、洗車をしてから、雨降ってません。 明日、雨降らないことを願うばかりです。


とこんな感じでしたが、土日に2台を仕上げることができてよかったです。


来週の土日は学校通いの日々なので、車、自転車を可愛がることはできないなぁ・・・


走行会もあるのに、ここ最近、検定とかで行けなくて悲しみが多い俺ですが、検定で結果を出せるようにこの一週間は頑張りたいと思います。


最後に、今回のアーマーオールプロテクタント 保護つや出し剤のレポートをしてみたので、見ていただけたらと思います。






↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.


それでは。