生徒会は体育祭に向けて活動中! 疲れていても、癒しはある??

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


生徒会は体育祭に向けて活動中! 疲れていても、癒しはある??

コメント返信遅れています^^;今日も返信しようかなと思っていたのですが、また晩ご飯を食べてからぐっすりと2時間寝てしまっていました。

日が変わる前にギリギリに更新という形になるのですが…

今日も生徒会へ行って体育祭の仕事をしてきました。

そこで、生徒会長さんは体育祭の流れなどを確認していたりしていたのですが、自分は別室でクラブ対抗リレーなどの申込書が届いているのを受理するために、Excelで事前にセンセーが用意してくれてあるセルにひたすら打ち込んでいました。

初めて使うINDEX関数 以前、Excelの本を読んでうろ覚え程度です。 確か、別のシートとのセル参照をするんですよね・・・

授業では習っていないので、あくまでも独学、うろ覚えなので、一から作れと言われると時間かかります。(多分)

とりあえず、仕組みはわかっているので、エラーなどでた時は確認しつつ作業をしていたわけですが~・・・


その関数を作って横で手伝ってくれていたのが、生徒会で美人だと言われている可愛いセンセー。(何せ可愛いんですよ。 少し小柄で、でも、スタイルがよくてふつくしいという~! 授業に関しては鬼になるらしいですね(´・ω・`)

俺は、そのセンセーと前から少し話をしていたのですが、横にお近づき(なんか丁寧な言葉になりすぎてます・・・)になったのが無くて、今回が初めて。

自分はよく、年配の方にExcelやWord指導を行うときがありますが、逆に自分が年上の方にExcelを教えてもらいながら作業をするなんてないですからね。

(あったとしても、部活でセンセーが教えてくれるのですが、男のセンセーです(笑)

横で作業をしていて、俺の目の前でUSB差し替えたりしている姿が見えると硬直してしまいます・・・

正直言って、半分、作業をしながら頭がクラついてました。

センセーとINDEX関数間違えてますよ…範囲選択しなおしたほうが~・・・?と聞くと…

「あぁ~!!もうっ!! なんでかなぁ…」と可愛い仕草を見せるではないですか・・・

年上好きの俺からするともう1日の疲れなんて吹っ飛んでこのまま作業なんぼでもしたるわ!と思っていたわけです。


いやぁ・・・それにしても、中学校の時もそうですが、年上のお姉さん系の顧問は最高でございました。

まさかなぁ・・・高校でもとは思ってもいなかったので、ビックリ。

明日も打ち込み作業があるのですが、横でセンセーがいることを願って… 1日の授業を頑張りたいです。


いやいや・・・それより、Excelの他の関数をもっと覚えて逆に自分でできるぐらいになりたいなぁ… でも、わからない間はセンセー頼りで行く事にします。


それでは。