体育祭のデータベースは完了! さて、次は?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

体育祭のデータベースは完了! さて、次は?

えっと・・・昨日の記事を書いてから、電車を降りて、飯を食べて昼寝していました。 久々に昼寝で4時間ぐらい寝ました。

お陰で今日、一日、授業中、眠くなることはなく久々に自分の体を休めることができたかなと思っています。


今日は月曜日。 週明けから電車を一本遅らせることになり、朝から混み混みのバスに乗って行ってきました…


授業は朝の2時間目から体育があってだるいなぁと思いつつ頑張った感じです。

1時間目からの国語小テスト辛かったなぁ… 小テストといいつつ小テストじゃないやん・・・ 普通のテストを出してきたセンセーにイラッときながら・・・ これが、まだ可愛げのある人なら・・・ でも、違うやん・・・


昼からは嫌な…数学があったのですが、センセーが来客のために自習となり喜んでいました。 が・・・授業終了10分前にセンセーがきて10分授業。


しかも、当てられて答えるというパターン。 冷や冷やしました。


とそんな感じで月曜日の授業は楽な気がしますが、楽ではないんですねぇ・・・ 明日は国語さえ乗り切ることができたら、後はいい授業になりそうです。


今日の放課後ですが、ようやく完成! 体育祭の名簿 Excelでデーターベース化完了です。


えっと、水曜日から始まったのでしょうか… それから木曜日、金曜日、土日は休んで、月曜日の今日完成というところです。


各種目ごとに何人か打っていくわけなのですが、全校生徒約1200~1300人超の名簿を作るとなるとつかれるものです。


途中で関数の範囲指定がされていなくて、自分で慣れぬINDEX関数をいじりながら作って何とか完成。(勉強になりました。)


完成後は確認という作業に入るのですが、自分はパスすることにして、他の役員さんにやってもらおうかなと思っているところです。


自分は、明日一日はワープロ部の方へ行ってひたすら打ち込みに励もうかなと思っているところです。


それにしても、何かと眼福だったExcelのデータベース作業。 目がそっちのけにならないように集中させて入力していくのはある意味、男の我慢比べというか、男にとって必要なものでした。


と色々とこの記事変な話も入っていますが~無事終わったので何よりです。


後は体育祭が始まるまでに準備・総務の仕事があるのでまわりつつ運営作業をしていきたいと思います。


体育祭・文化祭が終わるまで生徒会記事多いと思いますが~・・・ご了承ください~(汗)


それでは。