風の強い一日でした。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

風の強い一日でした。


え~三連休あっという間に過ぎ、もう最終ですか…(;´д`)トホホ…

三連休、何やかんや天候が恵まれておらず、雨が降るのか、降らないのかわからないような微妙な日々でした。


今、先ほどですが、いきなりお腹が痛くなってトイレで20分戦い続けていたのですが、今日一日蒸し暑くて暑い暑い… ちょっとしたサウナ状態でした。


で・・・ 今日こそは自転車に乗るぜぇ!と思っていましたが(あ、昨日、夜ですが少し乗って汗かいてきました。)、朝から風がビュービュー・・・ 昼から珠算塾(電卓)の方がありましたので、自転車で行こうと計画していましたが、この強い風の中で行ったとしても、駐輪場へ止めている間に将棋倒しになって大変なことになるなぁと思い、自転車で行くのを断念。


行かなくてよかったかなと思います。 塾へ行くと、止めてある自転車すべてが将棋倒しになっていましたからね。


本当であれば立ててあげたい気持ちもあるのですが、風の強い日はねかしておくのが一番です。 親切な方は立ててくれるのでとてもありがたいのですが、それがまた逆にありがた迷惑になりかねないんです。


風がおさまればいいのですが、まだ吹いていましたから、あれからまた倒れていた自転車もあったはず。

となると、たててもまた転けたら傷が入ったりカゴが曲がったりする原因なんですね…


とりあえず、この時期は風が強くなって自転車がこけて、雨に濡らされるという日が多いので、自転車を大事にしている人は止める場所を考えないといけないなと思います。


塾から帰ってきて、暗いけれども自転車乗るかな~と思っていたら… 雨がバシャバシャと降ってきてそれから何もせず、家の中でいてるわけです。


何しろ、この影響は台風で、明日の朝からも大雨とか。


三連休明け、だるい体を起こして行くのは仕方ないことですが、雨の中、電車に乗っていくのもなぁ・・・ 駅からホーム?まで階段をわたらないといけないのですが、屋根がないので大変なのです。


とりあえず… 明日は大雨降るのであれば、大雨警報で休みになってほしいなぁ…と思う俺でした。


それでは。