危機一髪? 夜の道は怖いものです…(汗)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


危機一髪? 夜の道は怖いものです…(汗)


え~… 今日、電卓検定の練習もなく、帰りは遅くなったのですが、飯を食べてから自転車に乗っていました。


夜道は最高。 涼しいし、5LEDのオートライトあれば、道の様子が分かります。(走り慣れたコースなので、どこに何があるとかは頭の中にインプットされていたりします。)


ちょっと距離を伸ばして紀ノ川沿いの堤防を走りながらコオロギや鈴虫?の秋の音を感じながら、ああ・・・秋だなぁ、これが過ぎれば寒い冬が来る。 早いものだなと思っていたわけです。


まだ時間はあるし、ちょっと隣町までいっちょ行きますか(笑)と思いながらハンドルとペダルを操作すること数分…


堤防のコーナーに突入して、確かここ真ん中、凸凹していたので、端っこによせておいたほうがいいかなと思い、端っこに寄せていたんですね。


ちなみに… 夜道を運転する際、ママチャリや折りたたみ自転車(カゴがついているものです。)に関しては、カゴのカドを道の端へ持って行くとタイヤも端ギリギリ走っていることになります。


なので、白線をカゴ左側の部分に乗せて走っていると、白線の右側を走っていることになるんですね。


これは… また、自転車のカメラスタンド?を買ったらレポートしてみたいなぁと思うネタなんですが・・・ まだ、買っていません^^;


で、、、話を戻して…


端によせて走っているとなんか三角座りした様な背中が曲がった感じの物体があるのです。 うんっ!?


夜道で何か座っていた…


紀ノ川の方を見ていたので何かを観察しているのかな?と思ったのですが、何も観察していないみたいで、ライトや反射するものも持っていないので、車が来てもなかなか気づかれにくい格好でいたのです。


しかもパーカーかぶっていて髪の毛も隠しているから反射するものがないっちゅうの!


危機一髪… 動物だと目が反射してわかりますが、何もわからないようにしている人間が座っているなんて奇妙だなぁ…


嫌なこと、失恋とかしてずーっと座っていたのでしょうか。


それにしても、不気味です。


それから自分は気持ちが悪かったのでペースを上げて帰ってきたというわけなのですが…


その方が警察型にお世話になっていないといいですけれどもね・・・


とにかく…夜道は怖いものです。 こっちがわが気をつけて走っていても不気味な人がいるものなので、それで当たったとしても、こちらが悪い事になりますから、向こう側も悪いですが、運転している方も気をつけないといけないわけです。


とそんな感じで夜道は危ないと思った俺でした~(汗)


それでは。