体育祭が行われました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

体育祭が行われました。


まだ仕事というか次の課題はありますが、一つ終えることができたのでよかったです。 

で・・・そんな中、帰りはいつもバス停の真後ろでガチリア充しているやつがいててほんま見苦しいところです。 公共の場?に近い所でそんなことするなよなぁと思う俺です。

まるで外でしているなんて野生の○ルと同じではないですやん。 え・・・○ルはそんなことまでしないってか…?

という話は置いといて…

体育祭の話ですね。 少しおのろけというまでは無いと思いますが、ちょっぴりムフフな話があるのでその点はご了承いただきたいなぁと思ったり。


新学期入ってからずっと用意していた体育祭がついにきた~! 朝から生徒会室でちょっとしたトラブル(ハチマキがない!?)がありまして、大変でした。

そして・・・自分たちは聖火リレー?の後ろで旗をもって走るという大事な役目をいただきまして、準備をしていたのですが、先輩方の髪型や服装でもめていてすぐに始まらなかったのです。

髪の毛を上の方で上げて何かでクルッとまいた感じの髪型や日本の伝統?おだんごヘアをしている子が止められていたり…

おだんごやシュシュ?で言われるなんてなぁ… なんかなぁ… 

毛染めとかしているのであれば大問題ですが・・・ これは今年から厳しくなったみたいで、校長センセーの方針とか。

でも、ちょっとやり過ぎだろうと思ったりもします。 お団子をして体育祭をする、どこにいけないところがあるのでしょうか?


髪の毛を上げてくくるというのはちょっと派手な所もあってダメかなぁと思うのですが、お団子やシュシュではねられるってどの所がダメなのかきになる所。


消して変な髪型をしていないのにどうして?と泣きながら訴える生徒も多々あり・・・ 執行部員としてはなんか気まずい気分でした。


その校長センセーの考えとは… 体育祭というのは祭りという言葉はついているけれども、体育祭は教育活動の一貫であり、祭りではないと言ったのです。

どういうことでしょうか? 体育祭なのだから、高校生らしい範囲で楽しむことができたらいいのではないのでしょうか?


文化祭も同様にするとのこと。 じゃぁ、何ですか? 文化祭で出す模擬店はただの実践販売の一貫ですか? 学校の授業がら実践販売の授業はしています。 

どういうことなのか・・・ 新校長センセーの教育方針?がいまいち分からなかった自分です。


嫌だった所ですね。


聖火リレー?がはじまり、自分たちは旗揚げをしてそれから後に本部で記録、生徒会室にあるものを管理したりしていました。


借り物競争では事前に用意していたものがなかったりして走って生徒会室へ取りに行って、ギリギリ間に合ったりとか・・・


自分はそんな中でも楽しめた所は… ここ最近、お気に入りというかツボでもあるきゃわいい~センセーに少しいじられていた所ですかね…(汗)

まだ太っている範囲までは入りませんが、中学校を卒業してから嫌なことが続きすぎて食べ物を食べ過ぎた所が・・・

自転車に乗れば痩せるもののやせぬまま、お腹に少しの脂肪が残っているんですね。


自分もやっぱり男ですから、鍛えてスリムな~が目標だったりします。

でも・・・多少の脂肪は残しておくべきかななんて自分の考えを返す様な気持ちでした。

というのは、そのセンセーにひたすらふにふにと触られていたのがツボに入ってしまって…


他の者にお腹を触られて脂肪あるやんと言われるとカチンッ!ときますが、そのセンセーの場合は何も言わずに楽しんで触っているではないですか。

まず、お腹を触られる事ってなかなか無いですが、いきなり触られてふにふにされるとは・・・


自分にとってはすべて脂肪を取ることができないと思うのである程度絞って残していても悪くはないなと強く思っている俺でした。


昼からは運動部・文化部、別々に行われるクラブ対抗リレーがありました。


ワープロ部はコンピューターに負けぬように気合を入れてキーボード、ワープロ部とわかるようなモノを掲げて走ることにしました。


それが失敗でした… キーボードはよかったのですが、普通のキーボードは少し長くて手の振りが悪くなる→記録が少し落ちるという点。

来年は中古の無線キーボードをどこからが入手してきて走るほうがいいかなと思ったり。

もう一つは気合を入れすぎて作ったわかるようなモノをかけて走ると逆に空気抵抗が出て走りに影響が出まくり…


結局、コンピューター部はパソコン本体を持って走っていましたが、コンピューター部に完敗… でも、総合的に文化部の中で悪いことはなかったですが… 


今年初めての計画、指示をしてた者だったのでまだまだ勉強不足。 

来年からはキーボードも見なおして、ワープロ部とわかるようなTシャツを作るべきだなと思いました。


というのは、全国大会へ行った時から薄々気づいていたのですが、どのクラブもオリジナルTシャツは作っているんですね。

自分たちも作ってワープロ部の名前を背負って何かに出る時は着るべきだなと思います。


後はタオルぐらい作っておいても悪くは無いかもしれないです。


というのは今後のワープロ部の課題。


午後からの部も後半に入り、もう少しで終わりだ…生徒会の役目も後少し! 仕事をがんばろうと思いしていると、生徒会の顧問とは関係ないやつがお前らにこれからの点数は見られたくないのでお前らあっちいけというのです。


は? 確かにセンセー方の中で見られたくないもの見せられないものというのはあると思います。 どの社会へ行ってもね。


でも、言い方一つやろ? 見せられないものやまずいものがある時は、君たちも頑張ったんだから今はクラスの所へ行ってでも応援頑張って!とかさ・・・

いきなりこっちを睨みつけていうってどういうこと? 


ひたすら1日仕事を頑張りました。 まだ、最後の仕事も残っているのに。


生徒会のセンセーが言っていたらこれぞ揉め事というかやってられるか!とケンカ状態になっていますが・・・(まず、生徒会のセンセーが言うことなんてないです。)

でも、そのセンセーに言われた言葉はこっちにとってはずっと残ってイライラするんで、とりあえず話し合ってみようかなと思ったり。

生徒側の気持ちも考えずに物事をいうセンセーって人間として失格していると思いますね。


なんでも物事をいう時は考えることです。 考えずにいうと人を嫌な思いにさせたり、念に持たれることがあったり、信用している人を敵に回すことにもなりかねないですよね。


ホント、そのセンセーとは馬があわないのかわかりませんが、俺に対しての態度がほんと無茶苦茶です。


少しケリを付けたい所。 俺に対して何かあるのか? そして、今回のことを伝えておかないとずっとそのままの態度で接してくるはず。 頭に来て自分の頭の中が…火山大爆発した時、ほんまやってられないので、とりあえず言えるか言えないかわかりませんが、機会を作ってそのセンセーと話すべきだと考えています。


とそんな感じで暑さの中イライラしている所もあって、なんだか体育祭楽しかったけれども、嫌な所もあって総評的にはう~ん…というところだったりします。


とりあえず、体を休めて、明日は振替休日ないので・・・←ここ重要! 早く寝たいと思います。

それでは。