エブリイくんのルームランプが…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

エブリイくんのルームランプが…

昨日のことなのですが、妹の運動会を見に行く際、エブリイくんに乗って行きました。

その時… なんか室内暗いな…

パッと上を見上げると~・・・ あ、あれえ?! 前だけルームランプ切れてるやん… 後ろの(正式にいうと真ん中辺り?)のルームランプがついているので後ろだけ明るくて前だけが暗いという仕様です。

昼間であればまだ暗いと言えども、分かる範囲ですよね。

夜に乗って出かけた時は~・・・ キーを差し込む所がわからない!! 後ろがついていると言っても離れていますので、前は全くわからないのです。

こりゃぁ・・・参ったなぁ。 って、9年目でルームランプって切れるものかな~。 当たり外れありますが、今まで乗ってきた車の中でルームランプ切れたの初めてだったりします。(ドアのスイッチの接触不良でつかなくなったという車はありました。)

で・・・ 球なので当たり外れはあるのは仕方ないこと。


切れたので、今はLEDにするべきだと思っているのですが、前がLED、後ろが黄色の豆球?となると、色合い的におかしいですからね。


で・・・ 前も後ろも変えちゃおうという計画ですが、前と後ろって同じなのでしょうか。 まだルームランプのカバーを開けていないので全くわかっていないところです。


LEDにするのであればどの辺りを狙ったほうがいいのかなと迷っています。 とりあえず、今週はちょっと台風の影響があり、行けなかったのですが、来週の三連休にオート◯ックスへ行こうかなと思っています。


その前に事前にネットで調べて情報収集しようと思っています。


う~ん、エブリイくん変えるとなると、WagonRくんも変えたくなるなぁ… でも・・・ アルトくんと違い、WagonRくんはエブリイくんと同様、前後ろありますので、すべて4つ変えないといけないのです。

LEDはそこそこのお値段しますから、いっぺんに変えるのもなぁ。。。

格安で手に入る様に何とかしたいと思う俺でした。


あっ!また、作業したらようつべで動画レポートするか、写真を撮ってブログに掲載するかどちらかしたいと思います。


それでは。