明日の文化祭 一日目は無事終わるかな…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日の文化祭 一日目は無事終わるかな…

今日、一本の電車を乗り過ごしてしまい、35分ほど待つ羽目になり、帰りが10時前だった俺です。

というのは・・・ 今日の授業は3時間で終了。 その後に昼食、昼からは文化祭の準備等で日程的には授業が少なく楽だったのですが、自分は生徒会の仕事で別の方へ移ってリハーサルの監督をしていました。

それにしても…大変でした。 自分は電車&バス通で行っているものなので、何か移動となると交通手段が歩きorバスになるんですね。

乗り換えとかは便利なもので調べればなんとでもなるのですが、なかなか捕まることができないのです。

あぁ・・・ 後少し早ければなんとか手を打つことができたのですが。


リハーサルの仕事では微妙な暑さ 涼しいんだけれども、暑い様な… という感じの中で昼から5時まで仕事していました。

終わってからまた、バスに乗って帰ってきてから生徒会室で明日の文化祭に保護者の方々が来るので、保護者の方向けに案内図をExcelで作って印刷機にかけてきたというわけです。


で・・・ Excelで作っている図は完成したのですが、一昨日辺りから取り組んでいてやっていたのですが、よく変更等があってセルの移動をさせたりするのが大変でした。


何しろ、結合してあったので結合を外して移動させたり… レイアウトも見栄えのいい様にしないと自分の性格上気が許せないので時間がかかっていたのかなぁと思ったり。


後もう一つは、キョロちゃん1号PCがセンセー方に取られていた加減、仕事が進むのが悪かったというのがあります。

そろそろ、中学校の時の様に自分のPCをブチ込まないと行けない時が来てしまったのか…(いやいや・・・まだ早い早い。 といいつつも、来週からはテスト期間に入りますが、数時間の間に商業フェスタの準備をしないといけないので~・・・)


印刷機をかけて自分の仕事は終わり、明日、文化祭で使うビデオカメラの準備等に追われました。


というのは、レンズが指紋で汚れていたり、どないなってんねん!と思うような事が沢山ありました^^;

あとはトランシーバーの電池の確認などをして打ち合わせをして終わったのですが、どうも心の中で仕事に達成感というか、なんか微妙な所なのです。

どうだろうなぁ~・・・ 明日、クラスの出し物もあるのでそちらも回りながら… うまく行けばいいのですが…

果たして…うまくいくのでしょうか。 高校初の文化祭、楽しみもありますが、緊張してきたっ(汗)


明日は荷物が軽いので手荷物減らしていきたいと思います。

それでは。