先日の話ですが、文化祭、終わりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

先日の話ですが、文化祭、終わりました。

長い間、ブログ更新をする体力というか気力がありませんでした^^;

学校から帰ってきて、お腹がすいたので飯を食べて、風呂入ればいいのに、入るまでにぶっ倒れて日が変わるまで寝て… 日が変わってから風呂に入るのですが、入りながらもボーッとしながら、風呂出てすぐにベットに入ってぐっすり寝るという日々を過ごしていました。


ちょうど、イネ花粉の花粉症も発症していて調子が悪い悪い~・・・ 花粉症がなければこんなことはなかったと思います。 


三連休の間に体を休めることができて、ようやく動き出したという感じです。


文化祭は一日目は校舎内で行いました。 中庭では三年生が模擬店を出し、揚げ餃子や塩やきそば、ポテトなどなど沢山の模擬店が出ていて賑わっていました。


自分はクラスの展示物があり、少し顔を出しながら、ワープロ部で仲の良い「ドンちゃん」(これからは、友だちのことをドンちゃんで書いていきます。)と一緒に見て回りました。


で、ドンちゃん… 高校初めての文化祭ということもあり、模擬店のチケットを買うのを忘れていたみたい… 自分は先輩から買っていたものなので、すべてありませんでしたが、ある程度仕入れていました。


ドンちゃんと一緒に回ってドンちゃんと分けあいながら楽しみました。


こういうのを文化祭というんだなぁと思ったり。 来年は自分たちが生徒会の主となっていくので、忙しいと思いますが、そんな中でも時間を作ってドンちゃんと一緒に回りたいなと思うのが今の自分です。


一日目の最後にはゴミの収集作業がありまして・・・ 本当は整備委員がするのですが、整備委員動いていません。

おいおい・・・ 生徒会が動く所ちゃうやろ!!

と思いながら… 一日目は終了。

帰ってきたら10時前コースということで・・・


二日目は朝早くから別の会館を借りての文化祭でした。 

というのは・・・ 現在、こちらの学校では体育館の建て替え工事がありまして、体育館が無いので、体育館などで行われる舞台発表ができないので、会館を借りての文化祭になったのです。

会館へ行くのに電車を乗り換えて行くのですが、乗り換えが面倒でした^^; 乗り越し料金という扱いになるのですが、その支払が機械でできず、手渡しでいかないといけないのです。

朝の通勤ラッシュの中、係員がいてるところへ行くのは大変でした。 

他にも…トイレに行って済ましてきたのですが、手を洗おうと思っても石鹸ないやん!! 石鹸無いと手が気持ち悪い…

なんかそこの駅は無茶苦茶でした(;´д`)トホホ…

駅を出てから近くのコンビニに入って、トイレあるやろうと思っていったのですが、トイレはございませんと書いてあったり。

結局、会館で洗うことになりました。


会館では自分は舞台裏で舞台の進捗状況を伝えたり集めたり時間との戦いでした。

昼からは会館前で文化祭の受付をして、(昼からの受付は人が少なかったので助かりました。)片付けを手伝ってから、終わりました。

もっと後片付けあるのかなと思っていたのですが、会館でやったので、後は会館の人がやってくれる所もあったみたいで、助かりました。

(来年は体育館ができるみたいなので、来年は大変だろうなぁ…)

その後には学校へ戻って菓子パーティーして打ち上げしてもいいよと言っていたのですが、みんな疲れていて帰ることに。(会長さんと副会長さんは学校へよったみたいですが~)


自分は帰ってきてから塾があり、いったのですが勉強する気にならずペンを動かしていたのですが、途中で寝かけていた所も…(汗)


文化祭終わった翌日の金曜日。 昼から避難訓練があって授業はなかったのですが、午前中の授業は全く頭の中に入っていない感じでした。


土曜日はゆっくりと寝て、今日はそれなりに寝て、元気回復!

明日は朝からテスト発表前ということなので、塾があります。

三連休、やるべきことがあるので、それを済まして最後の一日を過ごしたいなと思います。

(あぁ・・・この三連休、自転車も車もいじれなかった・・・) いや、車は夕方にマットの掃除などをしました^^;

とそんな感じで、三連休中、車も多いことなので、外出の際は事故のないようにお気をつけてくださいね。


それでは。