一日かけてようやく資料は完成… でも・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

一日かけてようやく資料は完成… でも・・・

またまたギリギリの更新となります。 昨日はそのままブログを書いた後に寝転んでいたらぐっすりと朝方まで寝ていて朝から風呂を入ってしまったという不規則な生活でした。


夏などの温かい時期でしたら、朝から風呂入ってもどうってことないですが、これからの時期は朝から風呂入ると寒いので体に悪く逆効果なので・・・これからは気をつけたいと反省しているところです(;´д`)トホホ…

朝からリュックにVAIO E14Pを一緒に入れてまたまた、研究部発表の資料作成のため、学校まで旅してきました。


10時ごろからお昼を挟んで夜の8時ぐらいまでやってきました。 う~ん・・・ なんとか月曜日までに提出と言われた資料も完成形に近づき、明日少し確認すれば完成ってところですね。


昼はセンセーにお手数をお掛けしまして~・・・ 助かりました。


昼からちょっとペースを上げて何とかなんですが、明日また行く理由は、資料完成した後、まだまだ作るものがあるのです。


というのはPowerPointを使ってのプレゼンですね。 今回、プレゼンと並行して作らないといけないのが台本なのです。


自分一人だけの研究部発表であればある所は(/ω・\)チラッと見て、その他はアドリブでその場を乗り切ろうなんていうこともありますが、どうしても三人でするので打ち合わせも兼ねて台本を作って準備しておかないと発表には至らないのです。


他の高校からも研究部の発表に来るのですが、他の学校は題材がいいためにこっちがわとしては不利なことばかり。

そこで・・・ 自分たちは(俺は~??)トーク力で差をつけようではないかと三人意気込んで打ち合わせしているところです。


どんなに良い題材があっても伝わらなければなりません。 そこで・・・自分は台本を~と考えたわけです。


台本の制作は週明けからでも何とかなるのですが、PowerPointのプレゼン制作は簡単にできるような枚数ではないので、ある程度、この休日中に行って仕事を片付けないと月曜日の放課後等にできるような大きさではないのです。

う~ん・・・ 今までこの様な仕事を中学校の時から経験してきてあるけれども、ちょっぴり量が増えて混乱しているところも。


うまくできるかなぁ・・・できることはできるけれども・・・ワープロ部の方も顔を出さないと顧問のセンセーも熱く燃えてるので、俺も燃やさないとなぁ~(脂肪とともに~(´・ω`・)エッ?)


なので・・・この休日中に少しでも形にしておきたいのがこっちの考え。 友だちも土日にしておきたいという考えを持っていてくれたので最初から最後までやってくれました。


ほんと、一人だけではなかなか出来ないものですが、二人、PC2つ使って並行してできたので思ったより出来が早かったです。


さてさて・・・友だちにはゆっくり休んでもらって自分は今日の作ったレイアウトを本格的に整えて寝たいと思います。


ネタは沢山あるので土日の間はこのネタで勘弁していただいて~・・・平日にまた何か書きたい所。

そして・・・今週の土日がつぶれて車が洗えなかったので来週に延期…

やりたいこと沢山あって、一日もっと時間欲しいなぁと思ったり。


色々としたいですが、時間も時間なのでこの辺で失礼しますね。


それでは。