朝からワープロ部で練習を行いました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

朝からワープロ部で練習を行いました。

今日は土曜日。 ようやく休みか~ ちょっと時間できたし朝からゆっくり寝たいなぁ~♪ なんて言ってられません!

そうなのです・・・ 木曜日に聞いた話なのですが、土曜日(今日)の朝から午前中だけ練習をするということなのです。

うぉおい!! これはビックリ。 来週は京都の方へ遠征に行くのですが、その前に練習があるとは~・・・

でも、自分にとってはここ数週間、生徒会の方に時間を回しすぎていてワープロ部の方に顔を出せていなかったので、ちょうどいい機会かなと思っています。


朝から電車に乗って行ったわけですが~ 終点まで乗るのですが、終点で数分間座ったまま寝ていたのは恥ずかしくてあまり大きく言えないです。(ここだけの話ってことで~(汗))


なんとか間に合って、練習することができました。


練習の成果は久々だったので手の動きが悪い悪い~・・・ 先輩と競い合っていたのですが、少しの差で負けてしまいました^^;

ここ最近、先輩がいきなり順次数を上げているので自分にとってはちょっとしたプレッシャーでもあり、食いついていきたいという思いがあるんですね。


久々に夏の名古屋大会が終わってから一回も動かしていなかった、ワープロ部のメイン機?でもあるDELLちゃん2台を動かして安定しているかのチェックと共にIMEの動作チェックも行いました。


問題なく動いてくれていたので良かったです。 後は大会前にATOK2009から2012にバージョンアップする話が出ているので、バージョンアップをすれば気持よく打てるかなと思ったり。

ちなみに、自分はGoogle日本語入力で今回の県大会に出場するか、ATOK2012が入れば2012でするか迷っている所です。


ワープロ部では女の子が和気あいあいと楽しくやってくれていて笑いが止まらない練習で、楽しかったです。


センセーと自分は先日発売されたWin8の話についてじっくりと~・・・

う~ん アップグレードディスクは安いから手に入れておいてもいいかもしれないけれども・・・インストールしなかったらどないすんねん!!ってことで、迷っているわけです。

なんかビミョーな仕様だしなぁ・・・

で・・・今の自分の考えから行くと、もしWin8を使うのであれば、現在はメイン機のHDD 黒キャビですが、メーカーからついていたデフォルトのWDのHDDにはまだXPの仕様のままあるので、それをメイン機に組み込んでインストールして使うかも~・・・


ただ・・・心配なのは、WinXPの頃からパーツが入れ替わりしているので、そちらの方の設定と、長い間起動していなかったらライセンス云々の問題で跳ねられないのかちょっと心配…


と言いながらも本当に迷っているところなので手を出さないままかもしれないですけれどもね^^;

とりあえず、自分は普段から学校でもよく使っているWin7&Office 2010 仕様で頑張りたいと思います。


それでは。